私の大好きなサトウチカさんが今回のコロナウィルスについて考察されてました。

 

https://www.facebook.com/chika.sato.511/posts/2840288012731127

 

 

 

チカさんのおっしゃっていること、その通りだと思っています。

 

 

2018年12月にインフルエンザに罹ったと思われる息子君。

病院にもいかないので、インフルエンザに罹ったかどうかの

判定はしてません。

彼は薬が飲めないので、病気はいつも寝て自力で治します。

 

その時に彼自身自分で選んで飲んでもらったエッセンスが、

緊急用のレスキューとインナーチャイルドのエッセンス。

 

彼の心の中にある不必要な観念や手放せないものなど、

ウィルスが洗い流してくれたのではないかなぁと思っています。

 

 

今回のコロナウィルスの予防措置として、

インド政府が推奨するホメオパシーのArsenicum album

 

このレメディが適応するタイプは、

「心配性で落ち着きがなく野心家で、自分や家族の健康を常に心配している。上品で洗練されている一方、とても批判的で、無秩序や間違っていることには我慢ならない」

 

恐れを手放すのはなかなか大変ですが、ウィルスに対する見方を少し変えれば、恐怖心も少しは和らぐのではないのかなぁ・・・

 

 

一日も早くこの騒動が治まることを願っておねがい