”マグネシウムの重要性” | みかんのブログ

    ハロウィーンハロウィンですね。

    朝、銀行に出かけたら、保育園児たちが仮装をしてお散歩してました。

    可愛かったラブ

     

     

    以前、沖縄の塩「ぬちまーす」の記事を書きましたが、

    実はぬちまーすの工場に連れて行ってもらった友人から、

    「このお塩を毎日10g以上とっていたら、どんどん健康になっていった

    話があるんだよドキドキ」とも聞いていました。

     

    その時は「そうなんだ♪」と軽く聞き流していた私ですが、

    普段使いのお塩は今も、ぬちまーすです。

     

     

    そして今日

    佐藤青児さんのブログの記事「マグネシウムの重要性」を読んで、

    毎日ぬちまーすを摂っていて、健康になっていった話の

    理由が少しわかりました。

     

    マグネシウムだけが大切という事ではありませんが、

    特殊な製法で作成されるぬちまーすは、海のミネラルそのまんま。

    人間の体液と、海水のミネラル構成比率はほぼ同じとか・・・

    日常的に摂った方がいい理由が分かります。

     


     

     

    話変わって我が家の息子は数年前、突然それまで食べていた

    ソースが食べられなくなりましたチーン

    ソースの甘みを全く感じられなくなってしまい、ただの酸っぱい

    ソースに突然変わってしまったのです。

    恐らく人工甘味料の甘みを感じていません。

     

    その日から少しずつ、調味料を変えていっています。

    良いものは高いけど、おいしいですウインク

     

     

    日常口にするもの、本当に大切だなぁと最近つくづく思います。

    息子が体を張って私に教えてくれたんだなぁと思ってますチュー

     


    でも、必ずしも食べるものだけで健康になるということはありません。

    ココロと体は繋がっています。

    自分の作りだした現実は自分の選択した結果です。

    自分自身に向き合う事、大切だなぁと思います。

    自分の幸せをつくるのは、自分自身ですラブラブ