フラワーエッセンスの中で大人気エッセンスの一つに

パシフィックエッセンスの「ハートスピリット」があります。

 

パシフィックエッセンスの創始者のサビーナさんが

ハートスピリットのエッセンスの誕生エピソードを

語ってくださっています。

 

https://www.therapylife.jp/special/post_46/

 

 

~引用ここから~

 

サビーナ 

聞いてくれてありがとう。

とても素敵なエピソードがあるのよ。

 

20年程前に私が初めてフラワーエッセンスのクラスを行った時、

バッチを使っていたセラピストさんが習いに来たんです。

彼女はその後シアトルに戻って、自分のクライアントを診ていた

のですが、ある日若い男性が来て

「ハートにいいエッセンスを全部混ぜて下さい」と言ったそうなんです。

 

当時ハートに対応するエッセンスは20種類ほどあって、

「全部混ぜて出してもいい?」と彼女に聞かれたのですが、

「それは多過ぎるからダメ」と言いました。

でもその男性は、小さい頃から本当にいろいろなことがあって

ハートに傷を抱えていて、このままだと死んでしまいそうだと。

彼女はどうにかしてあげたいと思って、ハートに関するものを

全てブレンドしたドーセージボトルを作り、それを彼は摂り始めました。

 

10分か15分おきに週末の3日間飲み続けてから月曜日に仕事に

行くと、それまで自分に話しかけてもくれなかったような人が彼に

「あなたすごく調子良さそうね!楽しいことでもあったの?」

となごやかに話しかけてくれるようになったんです。

それからは彼の社会生活が大きく変化しました。

とても劇的な変化でした。

 

すごく効果があったので、彼女は同じブレンドのエッセンスを

入れた水を、近所の野良猫にあげてみました。

すると、餌をあげてもすぐに逃げてしまっていた野良猫が、

3日後には彼女の膝に座って甘えるようになったそうです。 

 

愛、喜び、受容、慰め、安らぎ、慈悲など、

ハートに関わる感情へ働きかけるエッセンスが全て、

この中に入っています。

傷ついたり、恐れにとらわれているために

すっかり閉ざしてしまったハートをやさしく開き、

人生を心から受け入れ、楽しむ力を与えてくれます。

 

~引用ここまで~

 

 

 

自分の外側に原因を求めてしまいがちになりますが、

実は問題は自分の内側にあります。

 

ハートスピリットドキドキのエッセンスは心を開いてコミュニケーションを

スムーズにしてくれるエッセンスです。

 

自分が変われば相手が変わる(相手が対応を変える or 相手に対する

自分の見方が変わる)。

 

自分が創り出している自分だけの世界。

意識が変われば現実が変わる。

この自分だけの世界をどうしたいのか、決めるのは自分次第ですウインク