今さらですが、記事にしてみます。

 

 

 

5月に沖縄にいってきました。

とある聖地と言われる場所に

連れて行ってもらった時の出来事です。

 

ある場所に足を踏み入れた時

「頭が痛い・・・しんどい・・・」と若者2人

 

家の息子はそこで、

「自分は以前、ここに来たことがある」と話し

(私も息子も初めての沖縄旅行です)、

そしてその時、非物質の存在から

「早くここから帰りなさい」と言われたそうです。

 

山の頂上で、ある意味とても気持ちの良い場所です。

何故???

すごく不思議でした。

 

その夜息子はその場所に関する夢を見ています。

「過去か未来かは分からないけれど、

人間が足を踏み入れなかった時代、あの場所には

山ほどの虫(蟻)が存在していたみたいだよ」

 

私達が訪れた際には、たくさんの種類の蝶がいました。

 

 

私達を案内してくれた友人曰く、

知り合いが人から案内してほしいといわれて連れて行ったら

山頂でその人が心臓発作で倒れたとか。

あわや救急ヘリを呼ぶ寸前で痛みが治まり、慌てて下山したら

無事に下山出来たらしいです。

 

友人はその話を聞いて以来、きちんと案内する人を選んで

案内していいかどうか確認しているのだと教えてくれました。

 

 

 

 

そして6月、宮古島にて

 

とある洞窟に連れて行ってもらいました。

ここ入っていくの?という入口を入っていって奥に進むと

広くてひらけた場所に到着です。

 

上から光が差していて、とても神秘的な場所です。

 

案内してくれた方曰く、

神さまがたくさんいらっしゃる場所らしいです。

ネットで調べても同じように神様がいらっしゃる場所

との記事がたくさん出ています。

 

その後皆は洞窟の奥まで行ってしまって

姿が見えなくなってしまったのですが、

私はなんとなくその場にいたくない思いがやってきて・・・

「早くこの洞窟から出たい」

洞窟にいる間、ずっとそう思っていました。

 

その時、写真をとったのですが、なんとも言えない写真が

撮れていましたあせる

 

息子に写真を見せたら、

「魂、半分持っていかれてるんだよ」

みたいなことを言われてしまいましたえーん

 

別の方にみていただいた時も

「魂、吸われている・・・」

ようなことを言われましたガーン

 

そして、その写真は、消した方が良いと教えていただき、

完全に削除しました。

 

 

実はこの場所に車で向かう際、ものすごく眠たくて、

助手席に座っていながら起きていられませんでした。

 

詳しくは書きませんが、同行した他の方(その方は

洞窟訪問をされるのは3回目)は道中、

行ってはいけないサインをもらっています。

 

あれがサインであったことは、後で気が付いたことですが・・・

 

 

 

 

「隠されているのには意味がある。
一般公開しないのではなくて、
一般公開できない(してはいけない)のが本来の理由では?
隠されている場所にあえて足を踏み入れる必要なんてない。
”さわらぬ神に祟りなし”と昔から言うでしょ。」
 
 

あえて、隠すように、人が足を踏み入れる事が難しいように

されている場所、

特別な理由がない限り、踏み込んではいけない場所がある・・・

 

 

 

なんとなく書きたくなって記事にしてみました。