丸山選手について、もう少し…。

コミカルさが目立つ丸山選手ですが、選手としても強いんです!

TEPPEIというマスクマンとして、KAIENTAI DOJOのインディペンデント・ワールド・世界ジュニアヘビー級のベルトをTAKAみちのく選手から奪取。
TAKA選手が「俺の私物」と豪語し、長期防衛(16回!)を続けていたこのベルトを巻いたのは本当にすごい!
すでに一度防衛もしています。

そして、先日1月18日に行われた「丸山敦自主興行」!
丸山選手が対戦相手として選んだのは、なんと関本大介選手でした。
普通のヘビー級の人が対戦するのもきつい、パワーファイター。

明らかに体格差のある相手とどう戦うのか?
関本選手は相手が誰でも絶対全力で来る選手。
どんな試合になるのかと、ハラハラしながら見守りました。

序盤はやはり関本選手が押していきました。
なかなか突破口が見えない展開に、会場も必死で応援しています。

中盤頃から、少しずつ流れが変わっていきました。
丸山選手のいろんな角度から繰り出されるキックや、素早い動き。
ラリアットをとらえての腕攻めは圧巻でした。

関本選手の攻撃にも熱がこもり、ロープ外に立つ丸山選手をつかまえ、リング内にぶん投げるという大技に!
会場からも驚きの声が出ます。

そして、激しいチョップ、ラリアット、ぶっこ抜きジャーマンというフルコース。
苦しそうに腕を押さえながらも、関本選手の勝利でした。

自主興行のメインイベント。
当然、最後にご挨拶、という流れですが…。
あれだけの攻撃を受けて話せるのかな、と場内不安げに見守りました。

しかし、丸山選手はしっかりと立って、頭を押さえながらも挨拶をしてくれました。

マスクを脱いでからのこと、欠場中の不安な心境。
自主興行に来たお客さんへの感謝。
とつとつと語る一言一言に気持ちがこもっていて、じ~んと感動しました。

その後も出口に立って、お客さんをお見送り。
わたしもお話出来て、幸せいっぱいな気分で帰りました。

ジュニアの選手が関本選手とシングルマッチをして、すぐにあれだけしっかり立っているというのはもの凄いこと!
日頃の鍛錬の賜物だと思います。
そして、今回のように強い丸山選手も、もっと見たいなあと思わせる一戦でした。

コミカルさも強さも兼ね備え、奇想天外なアイディアの泉を持っている丸山選手。
今年もたくさんの幸せと驚きを届けてくれると確信し、これからも追いかけ続けます!


★おまけ★
次回、2月14日のチームでら興行(愛知県豊橋市)について。

これは、本当に必見なんです!
まわし者ではありませんが、絶対見た方がいいです!

お勧めカード!
丸山敦VSくいしんぼう仮面

世紀の一戦、感涙もののカードです。
きっと、想像の斜め上を行くコミカルを見せてくれると期待してやみません!
行けるか微妙な日にちでしたが、このカードが決まった瞬間、何があっても行くと決心しました。

他にも影山道雄選手復帰戦の相手として金本浩二選手の参戦や、TAKAみちのく選手の参戦など、とても豪華なこの日の試合。
本当に、お勧めです!