お気に入りのレスラー、丸山敦選手。

一番最初に見たのは、サムライTVの再放送でした。
2013年ZERO1・天下一Jr。
丸山選手は、まだタイガースマスクというマスクマンでした。

ZERO1対大阪プロレスという図式も面白く、この大会はとても印象に残りました。
タイガースマスク選手のキックの美しさに惹かれ、気になる存在に。

その後、マスクを脱いだことを知って驚き、更に美少年プロレス立ち上げに関わっていることも知り驚き…。
丸山選手を見る時は、いつも「えっ!?」っていう意外性と驚きでいっぱいになります。
そして、サムライTVやネットで見るたびにわくわくしていました。

初めてお会いしたのは、少林寺気功教室。
新日の両国大会観戦時、日にちがあったこともあって参加させてもらいました。
穏やかで思わず笑ってしまう語り口にすっかりファンになりました。

去年の欠場のニュースも心配したものの、欠場プロレスという新しすぎる団体の立ち上げ。
所属選手は欠場選手、復帰後退団。
欠場している選手が出来ることでお客さんを楽しませて、本人も経済的に潤うというのが目的の団体の様子。

謎の欠場プロレス、12月2日の名古屋大会を見に行きました。
ここで、わたしは丸山ワールドのトリコになってしまったのです。

高井憲吾選手のものまねを当てる選手権、会場で繰り広げられる小劇場。
平日マスク選手の自由すぎる試合展開。
わけがわからないまま、気づいたらおなかが痛くなるほど笑ってました。
会場中、みんなが本気の笑顔でありえないほどの幸せ空間。

「これは、何だかすごい・・・。」

本当に、わけがわからないんです。
でも、面白くてたまらない。
丸山選手から、ますます目が離せなくなりました。