⑦11/3 新日本プロレス・岐阜大会
アメリカのROHからやってきたreDRagonが好きすぎて、観に行った試合。
タッグトーナメント優勝に大興奮!

⑧11/9 風になれフェス・横浜
憧れの鈴木みのる選手の興行。
佐藤光留選手、日高郁人選手を始め、いろんなレスラーの人を見たりお話したり。
中村あゆみさんのライブも素晴らしくて夢のような時間でした。

⑨12/2 欠場プロレス・名古屋
大好きな丸山敦選手の摩訶不思議なプロレス団体。
所属選手は欠場中の選手という、新しすぎる丸山ワールド。
あまりに楽しい時間に何かのリミッターが外れたようです。

⑩12/5 全日本プロレス・名古屋
世界最強タッグに挑んでいる青木&光留組の応援に。
Big Gunsに勝利して、最高の一日!

⑪12/7 新日本プロレス・名古屋
完成されていて、素晴らしい興行でした。
そして、これから新日観戦しに行くことはないかも、とふと思った日。
一年間いろいろ見て、自分の好みがわかってきました。
よく出来てるけどもうちょっと生々しくても…、というインディー好きの戯言。

⑫12/20 チームでら・名古屋
無宿の赤虎さんを見に。
石田選手、杉浦透選手など、初めて見る人たちの存在感にもわくわく。

去年は、これに加えて新日のライブビューイングも3回ほど行ってました。
今の情報源は・・・。
スカパー(サムライTV、日テレG+、GAORA、テレ朝ch2)
雑誌(週間プロレス、KAMINOGE)
有料サイト(ニコプロ動画、週プロmobile、バトルニュース、THE BIG FIGHT)などなど・・・。

去年一年、プロレスに遣った金額のことは怖くて考えられません(^▽^;)
今年はもう少し上手に見る試合を選べるかな~と思いつつ、プロレスに関してはあんまり節約するつもりはありません。

だって、楽しいから!!
プロレス最高!!