いきなりですが、プヲタです。

まだまだ1年弱というひよっこではありますが・・・。


元々彼が相当なプロレスファンです。ファン歴約30年の筋金入り。

そんな人と14年も一緒に住んでいてまったく興味がなかったわたし。

開眼したのは去年のG1のことでした。


「この人の試合はあんたが見ても面白いよ。」

その一言に付き合い気分で見たのが飯伏選手VS内藤選手の試合でした。

終盤、飯伏選手のハイキックに一瞬で心を奪われたわたし。


「えっ?プロレスってこんなすごい人いるのっ?」

思わず息を呑みました。

元々格闘技ではK-1が好きでした。

中でもアーネスト・ホースト選手が好きなわたしには、飯伏選手のキックボクシング仕込みの蹴り技はどストライク!!

フォームの美しさ・威力共にパーフェクトでした。


それから飯伏選手の試合を中心に見る内に、じわじわとテンションが上がっていきました。

ハイフライヤーとしての飯伏選手の凄さやあまりに強烈なそのキャラクター(笑)も含め、わたしはすっかり夢中になってしまったのです。


飯伏選手を入り口に、わたしのプヲタへの道が広がっていきました。

(続く)