何となくが好きな人間です。

深く考えることは苦手、というか、ぼんやりして出来ないのが正直なところ。


人に好きな物について説明するのも、なぜ自分はそれが好きなのかを伝えることも苦手。

あいまいで、抽象的で、それが自分だと思ってきました。


どうしてそれが駄目なのかがわからない。

人と共有することの大切さがわからない。

大事なものは、静かにそっと、自分の宝箱にしまっておきたいのに。


だから、本当は人と関わっちゃいけなかったんだ。

最近そんなことばかりを考えてしまう。


わたしの泉。

最後の砦。

どうしてそれが荒らされていくのかな?


これは、きっと人と関わりたいと思ってしまったわたしへの罰なんだろう。


って、ここまで書いてて思ったよ。

結局罰でも何でもなく、わたしが人と関わりたいと思い始めてバランスが崩れたんだ。

どう、人に伝えようって悩み始めてしまったんだ。


こんなにしんどいこと、よくみんな出来てるなあ。

普通に生活してるだけで本当にすごいと思う。

わたしには、正直まだまだ自信がないです。