そっちが一歩進んでたことか。 | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。


まあたしかにいろんなことが
自分の回りにある。


自分のことにフォーカスしてなかった。





今日気づいたことある

パシンペロンはやぶささんに
「一歩進むことがある」ってことが
こういうことだったのかと
漫画で気づかされるとは…
まだまだ未熟かよ(笑)



と、いうことは

30年前に
こんなことでラブラブ爆笑ルンルン嬉しく思ってたときに


未来へグイッと一気に一直線にさせられて


今思うと
高校への受験のことやらうんちゃらと
学校のことって足掛かりだったんかと。


実質は小4からからめ捕られてたのでは!?

10年後に向けてがっしりと決まってて

30年前の6年後に向けて
レールの一直線であって

あの黒歴史も本当はなお嬢の?


無駄な足掻きガーン


孫悟空が他人のように
思えなくなったくらいな
アホさ加減

お釈迦様のての上から逃れようとしたくらいに
アホさ加減



人生に無駄なことはないのです。




あれもこれも
なんも悪いことなんてなかったんだな(笑)




当然に、この30年間も
主な嬉しいこと、感動したこと、気づいたこと

腹立つこともむちゃくちゃあった

悲しいこともむちゃくちゃあった

嫌なことも自己嫌悪になることだって。





やっぱり8月は
暑さもあって嫌いなんだけど

8月ってありがたくって好き。

夏は自分にとって
アマガエルと一緒みたいなもん(笑)



だって34年前の
小四の夏休みに祖母のとこにいってたときに

うんざりするほど
高知市竹島町から塩屋崎町などなど
道を頭に叩き込んでたけど

それでよかったと思える今。



34年後の今はすっかり変わってても
要点はお陰で押さえられている。
必要あったとき、迷わなくてすむ。


将来住むの竹島町になるかもしれない
でも弘岡も視野にいれとくか。

違うかもしれないけど。

年重ねて住むには
竹島町はキツいなあ、認知症になってられないくらい目まぐるしい場所だもの(笑)。



8月は忙しい

就活もそうだけど、
色々行かないと行けないとこばかり

もう暑くて、アクティブに動けず
休み休みになるんだけど。

年かな、この酷暑かな。


全然動かないよりはいいわ。