#辛い時期の育児が楽しくなる一案 | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

楽な育児ってそもそもないし


辛い育児なんて


ピンからキリまである。




また


共感できる部分とできない部分も


人それぞれだし。






ただ子供が好き以上のことがない限り


人を育ててあげてくってことは


難しいこと。




親が教えてないとか


親が分からない、知らないとかを


正直にいえずプライドだけで誤魔化されちゃ



子供の恥であり


ひいては人間としての社会に出て


ただの大恥、赤恥、青恥になることが



至る所で転がってて


何が正解か不正解かわからないけど



これだけはダメだろうっていうことに


親が自信が無いことあって


マニュアル欲する(笑)。




恥があってこそ


学び取って自分を治すことはいいこと。



大人になって


信用、信頼されなきゃならない



勉強は死ぬまで続けなければ。




ひと1人育てていって


ほかの人たちと暮らせるように


家族以外へ人へ託すことも大事だと思う。



子育てに安全圏は無いと思うよ(笑)。









辛い時期の育児が楽しくなる一案

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する