苺のスイーツ好き? | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

みんなの回答を見る




むちゃくちゃ好きって訳じゃない。

おいしそうやなあと思えば
直嬢用に
ヒロテン用によく買ったり

自分も買って食べるし。



普通よ、普通に季節柄で買うとか

普通に食べるくらい。


イチゴだけが美味しいとも限らんし。




昨日はヒーローの日で

ヒロテンのヒーローは
リュウソウジャーブラックのバンバ。


自分の30年以上前のヒーローは
幼稚園では
メタルヒーローのシャイダーやスピルバン

セーラー服反逆同盟だったなあ。

仙頭信子さん格好いいお姉さんで

文豪スレイドックスでいうなれば

与謝野さんだったから

武道習いたいなーともあったけど

あいにく柔道場しかなくて

知り合いのお医者さんが所属していて
「女の子でもええよ、来なさいやニコニコ。」と。


当時は大正生まれの人は多いわ


おなごが男みたいなことしてどうするえー
挫けた時点で憧れに終わった。



今思うと
男性ホルモンのほうが多かったよ


かといって

ジェンダーだったって訳じゃないけど

さんざん差別されて

見た目がなんなんだ、感情がなんなんだ等々

男の子は男好きで

女の子は女好きで何が悪いんだって

30年前くらいに思い始めた。


同じ人間でこうも
言われなくちゃならんのかと。


女であれ戦いの場はあるでしょうよ

「やだあ、わかんないハート」ってぶりっ子されて

笑いとるのはわかるけど

本気で今の50代、60代の人が
若いときに言ってたとき

幼稚園児ながら軽蔑の目を向けてた。

こういう人を頼りたくないって
思ってた。


イチゴ好きに男女関係ないし。