子供の頃のあだ名教えて! | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

みんなの回答を見る



くんちゃん爆笑


訳が男か女かわからなかったんで。

外見が男の子だったもんねえ…

意外と内面も男の子っぽいし。


小学生ながら

女を捨てた?なんて同級生から言われた。



結婚して子供持つ持たないも

結婚しないも自由だって思ってた。




戦隊ものすきだし

特にチェンジマン、マスクマン、ダイレンジャーが
好きなんで…


あとジャスピオン、シャリバン

シャイダー、スピルバンに


聖闘戦士星矢も好きだったんで


今では女の子も関係なく好きでいても
違和感なしですが


自分等ちっちゃいときは過酷だった。


女姉妹だとか、女の子一人っ子は
すぐからかいの対象とされて

女の子が見るもんじゃないといわれてた。


うちは兄ちゃんは
そんな戦隊もの好きではなかったが
良い隠れ蓑でした。


そのせいか男兄弟を羨ましがる子がいた。



自分は
好きなものに男も女もあるもんかって
思ってたし

そんなの子供に対する偏見。



しかも高知市じゃ当たり前でも
高知市以外だと男女差別あるし

大人の女性はてきぱきと
男性並みに動いても言われないのに

子供だと女らしく、男らしくって言われてて

領域って人間単位としてみられない。

男か女かによって決まってくる。


面白いものを面白い

悪いものは悪いなどいっておかないとね。


ほんと地元に入ると生きづらかった

高知にいたら普通にできてたのにねえ。


まあそれも宿命だよ。