まだ食べてませんがな。 | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

クリスマスに注文して受け取った

ケーキ以外は食べてる。



昨日の

昼食時の塩分とりすぎと疲れで

足がむくんだのかと

さっきまで思ってたら



きっとチキン1枚

昨日の朝に食べたのも響いた。



塩分も疲れも

控えめにしないとアセアセ




ケーキはバースデーケーキ生クリームをやめて

小さめのフルーツ入りで…カップケーキ



ごめんなあ…

生クリーム乗っかったの

食べたかったろうけど…

あたしに付き添わせてしまって。


絶対来年は

生クリームの乗っかったの

一緒に。



どうせ生まれてくる息子も

来年は離乳食時期だし

アレルギーがなければ

ご相伴にありつける。



その前にあたしは

塩分控えめ、疲れもなるべく控えめ。



でも節子さんの付き添いを

直嬢が甘えというか

思春期特有からか、拒む。


嬉しいことだけど

おばあちゃんの行動も見といて

損はないと思う。



また一緒に行動も面白いと思う


文豪スレイドッグスの

昭和生まれの太宰治風な

おばあちゃんでよかったやん。




たまに意外なこと言われるし

中也みたいに

おいて行きぼりや

置き去りくらうけどね…えー



娘の立場と孫立場は違う?





あたしは

文豪スレイドッグスの

国木田独歩風な

大正生まれの計画通りで

社交的でみっちり切り盛りする

おばあちゃんだったんだぞ(笑)



それが抜けきらなくって

いっぺん計画、ぶち壊したい

衝動もあるけど

抜けきれないし壊せないタラー




ケーキは今日食べるけど

なるべく塩分抜きで。