間違ってるんだよなあ | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

女子力って何だと思う?ブログネタ:女子力って何だと思う? 参加中
女子力とはいうけれど

大抵は間違っているんだよね。


男女の境目に

関係のないことまで

女子に求めたり

逆に男子に求めたりして。


可愛くいること

ちょっとした気遣い

手料理作ること

度胸があること

愛嬌があることは

男女関係ない。


なんで片一方に求めて

二人で完璧に

なろうとしてるのかな


境目のないことで

女子にも男子にも

人として必要なのは


人の悪いところを

見ざる、聞かざる、言わざる

思わないことが大切。



そういうことをしないから

介護の現場で

職員同士の人間関係で

愚痴や評価の温床で

嫌気が指すショボーンもやもや



みんな口出したものがち。



口に出せばなんでもいいって

訳じゃないよ。



いつもいつも
『しんどい』『眠い』など

言い訳みたいに

愚痴や体調不調と



行動をわざと逐一口に出して

周囲に聞こえるように

対象の利用者さんに

話しかける。



恥ずかしくて
トイレ介助拒否するのわかる。


聞こえよがしに言わなきゃ

『こそこそ動いてムキー』と

不快感示す先輩がいる。



聞いていて

言い方がおかしいだなんて

他の職員同士で話す。



疑心暗鬼にもなるわ。



常に誰かの前で
誰かの評価下すから

いくら仕事が
きっちりできていても

信用できない。


醜い…。