心情としては | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

入学式に学校の先生が休みをとるってどう?ブログネタ:入学式に学校の先生が休みをとるってどう? 参加中
私はあり
同じ職場で

働いてるときでも

いいんじゃないかなあって

思います。



近年では
PTA総会に

出席したとき

教職員紹介で

先生に会えなくて

ありゃりゃ残念とは

思うことあるけど


積極的に

学校に関わってくと

たった一日ぐらい

どうってことないよ(笑)。




それは生徒であったときと

今の保護者立場になっても

変わらない。




けどなあ、

『それは甘いよ』って

言う人もいるわけで。


言うのは
わからなくないけど


その人だって

子供の教育関連に

熱心だけど

別のことで休む代償くらい

しているよ(笑)。


お互い様様ニコニコ




大学や高校とき

個人の事情で

入学式のたった一日だけ

出席をして

あとは通わないっていう

スタイルをしてる子にしたら


入学式で会えなかった先生が

やたら気になるやら、

罪悪感たまるわで

大変だけどね。






入学式に学校の先生が休みをとるってどう?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?