なんやったろうねえ? | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

ブログネタ:小さい頃の夢は何だった?  参加中
あんまり定かじゃなく

将来は

何になりたいか

考えてなかった(笑)。



周囲がやたら急かすし

面倒くさくって。


将来、
何になりたいかと

保育園の企画であって

正直にないと

答えたんだけど

それじゃ先生が

困ると言うので



保育園の先生と

考えたのが

今でいう

看護師さん。



でも周囲がビックリ。




婦警さんだと

思ってたらしい理由は


保育園での

出来事の前に



「お巡りさんに

なりたい」って

言ってたから

「ああ、

婦警さんやん。」と



女性差別の壁に

当時から

ぶつかってた。



なんで男の人は

お巡りさんなのに

なんで女の人は

婦警さんって

言うのか

不思議だった。


どうしてもなら

男女差別のない

仕事ならいいなって

思ってたから


職種は特には

これって

決まってなかった。


満足して
働けてさえすれば
いいかなと

何があるか

考えてた。



当時は

理解されるわけが

ないよね(笑)



屁理屈だって

ねめつけられて

たんだものね(笑)。



保育園の先生が

「女の人でしか

できん仕事もある」

って言われても

男尊女卑みたいな

部分はあったしね。


だけど

そこは妥協して

看護師さんって

ことにしました。