おはむら馬ラブラブ


ブログの更新遅れて本当にごめんねーもやもや


体調の方はほとんど治りましたOKハッ
あとは毎日うがい手洗いをしてたら大丈夫かなって感じです爆笑


と、まあ僕の体調の話はこれくらいにして、さっそく先日行われたワンコインワンマンツアーの方を振り返っていってみましょうおねがい

ん?なんでタイトルが壁なのかって?

それは最後らへんで分かると思うので、一旦タイトルの事は忘れて

ワンコインワンマンツアー初日の福岡からみんなも一緒に振り返っていこっピンクマカロン



2017.8.16 天神graf


ツアー初日の福岡、僕のバンド人生が始まった地でもあり、たくさんの思い出がある場所からこのツアーがはじまりました


朝、天神を歩いてると毎日学校に通った日の事を思い出したり、昔使ってたスタジオの前を通って、ここでよくスタジオ練習してたなーって思ったり、そこのスタジオではないんだけど、福岡でキュセとはじめてスタジオに入って音を合わせた日の事を思い出したり

福岡は歩いてるだけで、色んな事を思い出します

そんな場所でビバラッシュとしてワンマンができる事は、僕にとって、とても特別な事で、素直に嬉しくて、色々な思いを持ってこの日はステージに立ちました


この日のセットリストは僕が考えたんだけど、みんな楽しんでくれるかなって不安な気持ちとバーゲンセールタイムっていう、演奏中にフロアでバンギャルちゃんがメンバーの私物を取り合うっていう今回のツアー全箇所でやった企画をはじめて試すっていうのが重なって、本番前すっごいドキドキしてたんだ

でも、るいまるの呼びかけに応えて一人二人と次々に上がるバンギャルちゃん達の声や拳を見て、そんな不安は一瞬でなくなりました

そこからはいつも通りのギラギラ系の僕達のライブでフロアをぶち上げれたと思っています


1月にまた福岡でワンマンがあるんだけど、次はどんな事をしようかなおねがい


{0048DCC7-9622-4F86-B56E-C7E93280F536}

バーゲンセール仕様のオレっち馬












2017.8.19 holiday next nagoya


この日は機材車の助手席でギターのレコーディングに挑戦するっていう、パンチの効いた事件から始まったんだけど、結果は謎のノイズが乗りまくって断念、大人しくメイクが始まるまでの時間カラオケに入って、そこで一曲録りました笑


このツアーはとにかく時間がなかった!10月のプリズンラボの製作が被りあげて、ライブハウスや、宿泊先のホテルでレコーディングしたり、編集作業をしたり、とにかく気持ちいい感じだった笑

一番気持ちよかったのはパーミーなんだけどね、運転と編集とライブで、本当一番頑張ってたと思う

ありがとうパーミーえーん


そして会場入りして、リハーサルをしたんだけど、この箱のPAさんは本当演者の人達の事を考えてくれる人で、いつも通りすっごいやりやすかった!


この日はもう何日ぶりか分からないくらい久しぶりにHEROをやりましたギター


久しぶり過ぎてみんな振り忘れてたでしょ笑


それでも付いてきてくれるみんなを見て、すごい支えられているなって感じました


正直にいうと、ライブの内容には悔しい点が残ったんだけど、それは1月のワンマンで必ずリベンジしますプンプン


{B4D6CD7A-E9E3-47C3-AD2A-673BC4EA60C8}

ミッフィーなオレっちうさぎ












2017.8.20 池袋black hole


この日は朝に個人的大事件がありました!この日はカラオケボックスでメイクだったんだけど、メイクが終わって片付けをしてる時に、知らない男の人が入ってきて、僕に向かって「お久しぶりです!」って言ってきたのポーン

その人メイクしてて、多分バンドマンの人だなっては思ったんだけど本当に見覚えがなくて、「た、多分人違いだと思います滝汗

ってコミュ障全開で追い返したんだけど、その後片付けを続けながら、よく考えてみたら福岡の学校時代の後輩くんに声がすっごい似てるなって思い始めて、そういえばメイクはしてたけど、なんとなく後輩くんの面影があるなって...

で!勇気を振り絞って、たまたま隣の部屋だったその人のとこに行って話を聞いてみたら、なんとその後輩くんだったゲローゲローゲローゲローゲロー


本当にびびったよね!だってヴィジュアル系やってるなんて知らなかったし、ここ東京だし!

どんな確率だよって笑


そんな個人的大事件から始まった東京は、僕が知る限りビバラッシュ東京公演で一番の盛り上がりを見せてくれた!

セトリには初お披露目となる変速ギガラバも入っていて、この日は何か言葉は投げると100倍になって返ってきた!

大阪バンドの僕達が東京でこんなにも求められてるってのは素直に嬉しかった!


ちなみにこの日のバーゲンの目玉は僕のXBOX ONEだったんだけど、本番前にPAさんから「僕も参加していいですかって?笑」って言われて、面白いんで是非!笑って言ったんだけど、本番が終わって、あれは怖くて混ざれないっすって言われました...笑

流石バンギャル魂!男に負けてないぜ!


{99CB8AE9-3769-486F-837F-DB334042F633}

カラフルヤンチーなオレっちチョキ












2017.8.22 仙台space zero



この日思ったのは、とにかく箱の人が良い人!良い人大賞2017があったら、この箱のスタッフさんを全力で推せる!

っていうのも、僕の衣装ってコインランドリーで洗えない生地でできてるから、ホテルの浴槽で手洗いしたんだけど、ホテルにベランダがなくて、部屋干ししてたら、全然乾かなくて、あー!どうしよー!ライブで着れないじゃーんガーンって1人入りが終わってからなってたのよ


そしたら、どこからともなく色んなスタッフさんがやってきて、こういう乾かし方はどうですか?このマイクスタンド使ったら、乾きやすくなるかもです!あ、今、日差しが良い感じっす!事務所のベランダに干しましょうかっ!?って


本当僕の衣装乾かすために全力を注いでくれて、心の底から感謝でしたえーんえーんえーんえーん


そしてライブ本番はお日様の香りのジャケットを羽織って、気持ちの良いライブができました!スタート直前にキュセのストラップが壊れるってアクシデントはあったけど、彼はそんなんじゃ動じないし、逆に気合いが入るタイプなんで


そういうのもあって、ステージもフロアもマジですげー熱気で最高の景色でした!


{666DD404-FD62-464C-A211-00E067E05003}

仙台隠字メイクのオレっちバイキンくん














2017.8.27 心斎橋soma



遂にやってきた!ツアーファイナル大阪!

この日も、個人的大事件!正確には前日に大事件!

なんかこのツアー事件多くね?笑

ご存知の方も多いかとは思いますが、この日の目玉は商品になる予定だった、僕の愛用していたロードバイクがなんと!

大阪市によって撤去されましたゲローゲローゲローゲロー


なんでーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ちゃんと、ビバハウスの下の駐輪場に停めてたのに...


けど、きっと僕の管理不足だったのだろう...


まあ、TwitterやMCでネタになったから、あのロードバイクちゃんも報われただろうおばけくん


そしてライブの方はというと、流石ホーム大阪!鼓膜の奥に突き刺さる、でっかい声!下げる気ないんちゃう?って思うほどまっすぐに上がった拳!破茶滅茶に楽しい空間を一緒に作れたね!


この日はなんと9月30日にお披露目予定だった新曲ボトルシップをあの日、あの場に居た人だけに特別に演奏したんだ

かっこよかったって感想をワンマン後もらって、嬉しかった爆笑


そして、4th shingle〝踊らされた人生〟の発表とそれに合わせて1月のワンマンツアーも発表されたねニヤリ


10月からは3ヶ月連続リリースもあるし、ファイナルが終わったからって、止まることを知らないビバラッシュ!目を離す暇なんてないよ?


{3BCFD04D-A940-46F0-A390-872DBD6DE16E}

{AF9CBFED-C0D7-439B-B19C-53FB54AED9F6}

お花と王子なオレっちとみんなウインク










と、ここまでツアーを振り返ってきたわけですが、


ん?タイトル全然関係ないやん!って?


それは今から書きます








今回初のワンマンツアー、ワンコインだったけど、一応各地に動員の目標数を決めてたんだよね



でも、実は1箇所もその目標数に達してないんだ


決して、無理な数字を設定してたわけじゃないし、それに今回はワンコインっていう、通常のイベントじゃ考えられない破格の値段で周って、それなのに全箇所、目標数に到達できなかったんだ


力の足りなさを実感したよ。


自分達には何が足りないんだろうって、本気で悩んだし、今も悩んでる

もちろん数が全てじゃないし、ライブに来てくれた人が笑顔で帰ってくれたなら、それは成功だと思う

でも、何事も〝届かない〟っていうのは死ぬほど悔しい


目の前に壁があって、登って登ってもうすぐで乗り越えられそうって時に、力が足りずに落ちて行くそんな感覚


こんな感覚二度と味わいたくないって思うけど、きっとまたこの壁は僕達の前に出てきて、また何度も落ちると思う


でもね、これは後ろ向きな事を言いたいわけじゃないんだ


何度も落ちるって事は、何度も登るって事


どうして、何度も登れるかって


それは在り来たりな言葉かもしれないけど、僕達を応援してくれるみんなの存在があるから

今日のライブ楽しかったですって、その一言が聞けただけで、登る勇気を出させてくれるみんなの存在があるからなんだ


だから、いつかこの大きな壁をみんなと一緒に乗り越えたい、高い壁ほど、登りきったときに見える景色は綺麗だと思うから


1月にワンマンツアーがあります、ワンコインではない、通常のワンマンツアーです。


約4ヶ月後、今回の壁とは比べ物にならないほど高い壁が待ってると思います


でも、僕達も支えられてるだけで何もしないわけじゃない、この4ヶ月でできる全ての事をやって成長してその壁に挑みます


だから、またみんなの力を貸してほしい、たくさんの人にビバラッシュを広めて欲しい

どんなお金をかけた広告よりも、人が人に伝える力の方が強いから


そして、またこのツアーの時のようにたくさんの笑顔が詰まった思い出を作ろう





ビバラッシュ 幸村







すごく長くなっちゃったけど、ここまで読んでくれて本当にありがとう!


また書くね!←前にこのセリフ言ってから何ヶ月書いてなかったんだろう笑



んじゃノシ