Q.ズバリ!好きなタイプは!

A.黒髪ロングでストレート。芯のある強さの女性が好き。黒木メイサ、菜々緒、北川景子、エリカ様とか!!あとがんちゃん(笑)

 

Q.るいまるさん初めまして。今ビバラッシュさんをお勉強中なんですけどオススメの曲とかるいまるさんが好きな曲があったら教えていただけると嬉しいです。

A.個人的にはギガラバチェリハート♡が一番オヌヌメ!歌ってて一番楽しいのは「HERO」って曲。CDに収録されてない曲もたくさんあるからライブに聞きに来てね^^

 

Q.鮭ですか(´。・v・。`)?

A.鮭です!(笑)

 

Q.ハラス、、、?

A.ハラス!よくわかったね(≧∇≦)

 

Q.るいまるさん、こんばんは!今度初めてインストへ行くのですが、今から緊張していて...(笑)どうしたら、緊張が解れますかね?と言うか、ガチガチの子が来たら困りますか?

A.俺も大阪インスト初めてなので緊張している…笑 緊張を解く方法は会場入り前に好きな飲み物を飲んで心を落ち着かせよう!それでもガチガチの場合はガチガチのまま来てください。笑 ガチガチ6shotを撮りましょ!! でもその前のトークで緊張は解れると思うよ^^(笑)

 

Q.こんばんは!質問です!るいまるさんが作詞するときにお気に入りの場所とかありますか?(*´▽`*)

A.こんばんわ!作詞する時は無心になれる静かなところの行くよ!誰もいない自分の部屋でPCに向かって黙々がベスト!ですが、適当に散歩しながらiPhoneにメモるってのもある!

 

Q.るいまるさん、こんばんは。ビバラッシュの歌詞は全てるいまるさんがお一人で考えていらっしゃるんですか?また、どういう流れで歌詞を付けていますか?

A.歌詞は僕が全部書いています。前まで歌詞は手書きのアナログ派だったのだが、気付いたらパソコン派になってました。理由は調べたい漢字や、ふと頭に浮かんだ聞き覚えのある言葉を調べるのに便利だから!あとは完成した時にメンバーに送ったりするのもPCで送信するからかな。自分で作った曲はテーマが浮かんだら歌詞とメロディーは同時進行が多い。他のメンバーが作った曲はテーマやコンセプトを作曲者に聞いて、そこから物語を作っていく!って流れです。

 

 

Q.ライブの時はどんな事考えてるんですか??

A.基本9割楽しいって感情。1割は体力配分とかステージングの決まり事とか演出に関する事、発声がちゃんとできてるか…とかを考えてます(笑)ライブ中の9割の楽しいって感情は基本ワクワクすることを探してる。お客さんの表情とか見るのが好きかな!そういえば、たまに中指立ててくるばんぎゃるちゃんいるんだ!嫌いだからなのか、かかってらっしゃいの合図なのかわからないけど…(笑)あれ高まる。煽りがぽんぽん出てきてテンションがあがる!!!!

 

Q.福井とか金沢に来る予定はありますか?ビバラッシュさんに会いたいです

A.福井はいまのところ決まってません><ごめんよ。ビバラッシュがもっと成長できたら福井にも必ず行く日がやってくると思う。最速スピード目指します!近くまで行く事はあるかもしれない。その時は足を運んでくれたら嬉しいな。るいまるも福井の人に会いたいし、コメントをくれた君にも会ってみたい。お会いした時は「福井ガールです!」って教えてね!

 

Q.ズバリ!今の私に一言

A.うさぎの被り物被ったらにんじん美味しく食べれるよ!

 

Q. 質問決ーまった 好きなブランドとかってありますか~~?服とかアクセとか!!サイズも知りたいかもです

A.アクセサリーはクロムハーツが好き!ワンマンや誕生日、バンド結成した時とか何かの節目で思いを込めて買ってます。今年の誕生日&ビバラッシュ始動のタイミングが近かったので星の指輪を買いました!服はブランドのこだわりないです。柄モノだったらなんでも好きかな!サイズは…Mが多い!

 

Q.赤福どうでしたか(´ . .̫ . `)??お口に合いましたか(´ . .̫ . `)??

A.赤福おいしかったです!ありがとう。賞味期限がおもったより早くてびびりました(笑) 量がおおかったのでメンバーで美味しくいただいたぜ!

 

Q.こんばんは

最近読んだ本で面白かった本とかオススメの本ありますかー?

A.こんばんは!「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」って言う小説。村上春樹さんの作品!読んでる途中やけどおもしろい^^

 

Q.こんばんは12月のワンマンに行かせてもらおうと思っているのですが振りとか全然分かんないので不安です……あと、悩み事とかどうしたらいいのかわからない時、るいまるさんはどうやって解決しているのか教えてほしいです……!

A.こんばんは!12月のワンマン来てくれるのね!ありがとう^^振りがわからなくても大丈夫。YouTubeに振り付け講座出てる曲は是非それを見て欲しいな!これからもUPされると思うので是非チェックしていただきたい^^ 悩み事か~。参考になるかわからにけど、どうしたらいいかわからない時はとりあえず泣いてみれば良い。泣く前と後じゃあ状況は変わらないかもしれないけど気持ちがスッキリするよ!泣けない時は考えるのを辞める。考えるのが辞めれない時は好きな事をする!それでも悩み事があるときは俺に手紙ちょうだい!

 

Q.今、幸せやなぁ~って思う時は、いつですか??

A.お立ち台に立って歌ってる時かな。ステージの中でも特別な場所!あとは普段、湯船につかる事が少ないからたまにお風呂につかると幸せやなぁ~って思う(笑)

 

Q.おめでとうございます

三代目さんを好きになったきっかけ知りたいです

A.フォロワー2600人ありがとうございます!三代目ってよりはがんちゃんが好きです!好きな理由は、たまたまつけたTVで「僕の中で絶対に守っている、ひとつのルールがあります。それは、どんな時も笑顔でいること」って言ってたのを見たんだ。何気ない言葉やけど、ステージに立つ人間としての意識の高さに惹かれた!るいまるも自分の中のテーマが「笑顔」だから強く惹かれたんだと思う!あとは完全に顔面クオリティー(笑)

 

Q.こんばんは♪(´ε` )

いつもビバラッシュさんから元気もらっています♪*質問なのですが、ライブ中、バンギャルちゃん達を観てどう思われますか???♪*

A.ニコニコしたばんぎゃるちゃんと目が合うと嬉しい!ニコニコし過ぎて目が薄くなってる子がいるんだ!好き!!!こちらが見ても目が合わない子の目線の先を見ると他のメンバーがいる状況になると「愛されてんな~こいつ。」って思う。あと頭を振る姿が好き(笑)目が合う→頭を振る→ヘドバン終了→あ、コンタクト吹き飛んだ→目が合う→誰…苦笑。って状況がお互いいつか来るのではないかって想像しながら頭振ってる(笑)

 

Q.りゅいまるてんはどうしていつもハイテンションなんですか?生きるのが楽しいぜベイベって感じがひしひしと伝わってきます

A.それはワクワクすることをひたすら探してる&想像してるからハイテンションなんだと思います。しょうも無い事にもワクワクします。例えば今散歩にいけば500円拾うかもしれないッ!とか、コンビニで買ってきた鮭おにぎり。工場の人が間違えてツナマヨに入れたかも。とか想像したら開ける時わくわくするでしょ!そんなショウモナイ妄想の積み重ねが人生を面白くするとるいまるは本気で思ってます。「いや、鮭がツナマヨ…そんなことあるわけないでしょ!?」って思う人もいるかもしれない。が!それはわからないぜ。いつかあるかもじゃん(笑)でもハイテンションな人や能天気な人だけじゃないから冷静な人、テンションが低い人、悲しんでる人、何か抱えてる人の思ってる事や感情も共感できたらな。って思います!るいまる自身は生きるのが楽しいぜベイベ24時間365日ですが、喜怒哀楽なんでも受け入れるぜベイベ!

 

 

Q.地方公演で差し入れする時ご当地キャラのグッズ(靴下)かご当地食べ物どちらの方がよろしいですか??

A.お菓子も捨て難いが、次回またそのご当地に行く時に履いていける靴下も嬉しい!!どちらか一つだとしたら靴下かな!サイズは25cmくらいです(笑)ん、やっぱ両方(笑)

 

 Q.るいまるさんは緊張したときどうやって落ち着いていますか?あがり症なんで教えていただきたいです

A.緊張した時はとりあえず鏡をみて自分の緊張具合を確認→なんか笑えてくる→好きな飲み物を飲む→静かになってみる→ …。→晩ご飯なに食べようかな?→焼肉にしょう~!→コーラも頼んじゃおうかな~♪→いや最近糖分とりすぎだから控えるか…→いや。今夜は両方行きましょう!!!→本番終わったら焼肉&コーラだぁぁぁぁ♪→緊張忘れる→あがり症解決。まじでるいまるこんな感じ。

 

Q.るいまるくんもやってくれるのね

るいまるくんが貰って嬉しいものってなに? るいまるくん優男やから喜んで貰えるものいつか差し入れしたいんやけど

A.るいまるくんもやってくれますよ!見てくれてありがとう。もらって嬉しいものは美容系のものかな!変な顔になれるパックとかオモロイし美しくなれるし最高ね^^♪やさおやさおThanx!!!!!!! 楽しみにまってる^^(笑)

 

Q.将来の目標教えて下さい!

A.いまは12/17のOSAKA RUIDOをパンパンにする事で頭がいっぱい!めちゃくちゃ大きな目標だと歌唱力や表現力を世界標準まで高めること。

 

Q.尊敬してたり目指してたりするバンドマンさんはどなたですか?

A.尊敬してる人はがんちゃんだな!(笑)バンドマンさんって言われると名前は出しづらい(笑)某バンドのボーカリストさん、、シルエットでわかるあの方!るいまるとはいろいろ真逆のタイプの方とお話しさせてもらった事があるんだけど考え方や人間性に惹かれた。ライブを見ても伝わってくるもの多いし感情むき出しのパフォーマンスが本当にすごいなと思った。生き様がかっこいい。

 

Q.オススメのカラコンあったら教えて下さいo(*`^´*)o

A.ジェムってカラコン!グレー&チョコブラウンがオヌヌメです。

 

Q.るいまるの好きなディズニーキャラクターはなんですか!ついでに心当たりがあれば、キュセさんのもお聞きしたいです(冷や汗)    

A.るいまるはスティッチが好き♪ てか逆に!小さい頃ディズニーランドで無表情のチップとデールに追いかけられて以来あのリス2人組だけは苦手だ(笑)イラストは可愛いのにね…。キュセさんはリトルグリーンメンが好きらしいですよ(小声)

 

 Q.この前の名古屋でもっしゅのとき、なんて言ってたんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??聞き取れなかったので、お聞きしたいです!笑

A.早口ごめんね!聞き取れるようにゆっくり話す練習NOWやけん許してください(´・_・`)映像見て確認しました。「ばんぎゃるちゃ~~~んっっっ!!!ラストはこの歌で締めたいと思います。ポイズン多めのギガラバチェリハート~♡さぁ名古屋のみなさん!ラストは全員で一緒にぶっ倒れましょう!手拍子~!!そのままモッシュ、いってらっしゃ~い!」です(笑)

 

Q.ビバラッシュさんはSEでメンバーさんが出てきた時にギャの人たちは名前を呼ばないんですか??呼んじゃいけない感じなんですか?

A.そんなことなですよ!多分その日は恥ずかしがり屋さんが多かったんだな!大声で名前を呼ばれるとメンバーは必ずその声に気付きます。そして声の先の君を見る。俺らのテンションも高まるし互いにハッピー!!もし、君しか名前を呼ばなかったらメンバーの耳は君の声で独占される。どんどん呼んで、叫んで頂戴♪

 

Q.えっと……ピアスはいくつ開いてるんですか!拡張私もしたいんですけど、どれくらいの痛さでした??(;∇;)(あ!!PVのオフショに出てたピアス可愛かったです(*´▽`*)♡)

A.ピアスは4個開いてます。右耳2個[12G]、左耳1個[16mm]、口1個[14G] 拡張は痛かったです。傷口がしみる痛みではなくて、じーーーーんと熱くなる鈍い痛み。寝てる時とか耳が枕に当たると痛い。女の子だし、傷が残るのは、、、って思うからヤレヤレ!って勧める事は出来んけど(笑)~0Gとかまで大きくし過ぎると耳が元に戻らなくなったりちょん切れたりするから気をつけてね!

 

Q.どうしたらるいまるくんに覚えてもらえますか……(白目)お菓子の中で1番何が好きですか……(白目)(全力でそのお菓子差し入れします……( ఠ͜ఠ )

A.るいまるくん覚えるために君のアイコンの写真を見ました。なのでお顔は覚えた!後はライブでたくさんアピってきてください!好きなのはじゃがりこ定番3種類♪ この前のクアトロチーズのポテトチップス。ありがとうね!!

 

Q.質問~✩好きなキャラクターはなんですか??

A.ピカチュウとチョッパー!あとはディズニー全般好きだよ♪

 

Q.私は来年から社会人でビバラッシュにあえる機会が減ってしまうのがとても辛いです。今あえるのがとても楽しくて幸せで夢を追いかけるのが辛くなって、途中で諦めてしまいそうで不安です。どうしたらいいでしょうか? こんな質問してごめんなさい 大好きなんです

A.そんなに強く思ってくれて嬉しいです、心からありがとう。いまは「何が正しいか」より「何が楽しいか」で選んでも構わない時期だと思う。ただね、僕たちを生活の中心にして君の夢を逃して欲しくは無いです。僕たちが夢を追いかける事が、君の夢が叶わない事に繋がるのはとても悲しい。夢を追いかけるのが辛くなったときにビバラッシュの音楽を聴いて、活躍をみて、君の背中を後押しして笑顔にできる存在になれたらいいなと思います。そのために僕たちも頑張るから君もがんばってね。夢を掴んだ時、一緒に喜びたいです。最後に!等身大Dreamerをもう一度聞いてみて♪

 

Q.広島来てほしい!!

A.広島行きたい!! 行く事多分あるからまってて^^

 

Q.これまで影響を受けてきたアーティストを知りたいです(^-^)

A.これまで…..大きく上げると倉木麻衣、GARNET CROW、パッヘルベル、アリス九號、Penicillin。楽曲だけじゃなくて各アーティストさんの色々な部分で影響を受けたと思う。

 

Q.どうしたらるいまるさんみたいに面白くなれますか

A.るいまるさんは面白さを求めているわけではないですが…そう思ってくれるなら嬉しい。ありがとう!るいまるの思う面白い人の特徴は「他人がやらないバカげた事を全力でやる!!」人かな(笑)原付で山を登る君も充分面白いとおもいます。

 

Q.質問!!!!女の子の格好はどういう系が好きですか??    

A.スポーティーな感じよりはドレスアップした感じの方が好き!ピンヒールにスカート姿とか良いね!でもライブ中のヒールはダメですよ。周りの子が怪我するからね!!!そんな子がいたら、そのガラスの靴は俺がいただく。

 

Q.自分のことを「大人」と思いますか?

A.本気でまだ心は子供だと思ってます(笑)映画館に行くと大人料金とられるから現実みえるよね♪

 

Q.大人になったら、何になりたいの?又は、何をしたいの?

A.大人になったら“尊敬される”ボーカリストになりたい。いろんな国でライブしたい。

 

Q.あとはパスポートを持ってたらどこに行ってみたいですか。

A.イースター島、エジプト、アメリカ。

 

Q.身長158㌢で 服のサイズはS M Lどれでも着ちゃうるいまるさんですが、足のサイズはいくつなのですか?意外と大きいのかな

A.26~26.5cmを買います! 多分足のサイズは普通だと思う(笑)

 

Q.香水は使っていますか?

A.「フェラガモのインカントチャーム」か「シャネルのブルードゥ」ってのを使ってます♪

 

Q.いつか九州にも来てください。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

A.それは絶対。もちろん行きます。待っててね。

 

Q.るいまるの睡眠時間はどれくらいですか!!昼夜逆転型ですか??

A.のどを良い状態に保つ為に必要な時間なので、忙しくても6~7時間は寝るようにしてます!昼夜逆転パラダイスでござる!!!ライブがやってくると昼夜逆転は戻る。不思議だ(笑)

 

Q.るいまるさん、こんばんは

私は、中学生なんですが、家が厳しくてライブに高校生になるまで行けません。けど、ビバラッシュに会いたいのでインスト行こうと思うのですが、そういう中途半端な人は、失礼でしょうか……?

A.こんばんは!きっと親御さんに大切にされているんだろうな^^インストだけでも全然かまわないよ♪ それが中途半端だとも思わない。少しでも好きな気持ちを伝えてくれるだけでとってもとっても嬉しいです。「ライブに行きたいっ!」って気持ちが積もりに積もって、いざライブに来た時。それはものすごい思い出になると思う!その日までビバラッシュのCDを聴いて、勉強&部活がんばってね。待ってる♪ とりあえず今はインストで会おう♡

 

 

たくさんの質問ありがとうございました!みんなの思ってることを知れて楽しく回答できました。またこういう機会を作りたいなと思います。ではでは、長〜くなりましたが最後まで見てくれてありがとう^^

-------------------------------------------------------------
ビバラッシュ 1st Maxi Single『Merry-Merry-Merry-Go!!-Round☆』
2016.09.07(WED) RELEASE!!

▼MV SPOT

-------------------------------------------------------------
■INSTORE EVENT
2016年09月10日(土)little HEARTS.新宿店
2016年09月11日(日)Like an Edison名古屋店
2016年09月24日(土)little HEARTS.大阪店
2016年09月25日(日)Like an Edison大阪店

■1st ONEMAN『ドキドキ!?ビバナイト!!』
2016年12月17日(土)OSAKA RUIDO
-------------------------------------------------------------
■ビバラッシュオフィシャルサイト http://vivarush.jp
-------------------------------------------------------------