株式会社 葉月様 本社のストリートビューを撮影させていただきました | うわじま360

うわじま360

 仕事をしながら、休日に地元宇和島を中心に屋内屋外問わずストリートビューを撮影しています。
 ストリートビューの普及により地域の情報発信のお手伝いができればと活動(撮影)をしています。
https://uwajima360.com

宇和島市三間町北増穂にある株式会社 葉月様 本社の屋内ストリートビューを撮影させていただきました。
 
 
株式会社 葉月は、令和元年にHKグループの系列企業として発足された会社で、ハウスでの「媛菊」の栽培を主に、様々な花卉や青果を栽培されています。
 
今年に入り、栽培拠点である三間町に本社を新築・移転されたばかりで、今回その本社を撮影させていただきました。
 
 
撮影枚数は、屋内13枚、屋外が10枚の計23枚でした。
 
屋内は、建物内に僕一人だけの状態で撮影させていただいたので、ゆっくりDFEプラグインを使用しながらHDR-RAW 撮影させていただきました。
 
屋外は隠れるところもなく、そこそこ風がありTHETAクラッシュも怖かったので、TSSプラグインを使用しながらHDR JPEGで撮影しました。
 
Lightroomの現像で気を付けたところは、LED照明が昼光色と電球色が意図的に使い分けられていたので、マスクを多用して照明間の色味の差がなくなるように工夫しています。
 
あと、玄関ロビーにあった大きな熱帯魚水槽が、話をお伺いすると知り合いのBERDEさんからレンタルされているとのことでしたので、水槽もしっかりと調整させていただきました。
 
 

《直リンク》

 

《撮影場所》
(株)葉月 本社
〒798-1111
愛媛県宇和島市三間町北増穂672
0895-49-5155

 

 
撮影当日は、進藤社長自ら本社に戻ってきていただき、開錠していただきました。
 
日曜日のこの日も、畑で職員の皆さんと作業をしていたらしく進藤社長は作業服姿で、撮影が終了したのを確認された後、またすぐに畑での作業に戻って行かれました。
 
進藤社長、お忙しい中本当にありがとうございました。<(_ _)>