Googleストリートビュー風のパノラマツアーにする(焼肉酒楽 銀) | うわじま360

うわじま360

 仕事をしながら、休日に地元宇和島を中心に屋内屋外問わずストリートビューを撮影しています。
 ストリートビューの普及により地域の情報発信のお手伝いができればと活動(撮影)をしています。
https://uwajima360.com

以前、焼肉酒楽 銀さんのオーナーから依頼を受けていたパノラマツアーが、やっと完成しました。

 

 

初めてのお客さんが、南予文化会館の市営駐車場から店舗までの道のりがわかりにくいという話があり、銀さんのホームページ開設に合わせて制作し、何とか店舗内の方は間に合ったのですが、駐車場から店舗までのパノラマツアーが遅れてしまい、約1カ月遅れでの納品となってしまいました。

 

 

パノラマ写真は、店舗と一緒に撮影していました。

 

商店街は隠れる場所がないので、THETA z1の「Time Shift Shooting」というプラグインを使用し、HDR-Jpegで撮影しました。

 

パノラマ写真は、Lightroom Classicで明るさと色合いを調整し、PhotoShopでぼかしと一脚を消す作業をしています。

 

ツアーの作成は、Windows版のPano2VRで編集しています。

 

 

今回は、ストリートビュー風に観れるように、移動後デフォルトビューの方向に向かないように設定しています。

 

 

方法は、【ポイントスポット】の【プロパティ】の【ターゲット】の値を「前方」に変更すると、移動後デフォルトビューで設定している方向に向かなくなります。

 

できることは分かっていたのですが、方法を見つけるまで結構時間がかかりました。

 

 

《パノラマツアー》

 南予文化会館駐車場から焼肉酒楽 銀までのパノラマツアー

 

 

 

《撮影場所》

 焼肉酒楽 銀

 〒798-0040

 愛媛県宇和島市中央町2丁目5−21

 ☎0895-23-1771

 URL: