湿度が高く、ジメジメする季節になってきましたねタラータラー

 

そんな時は気分が下がってしまうので、

 

美味しいものを食べるのが一番アップキラキラ

 

ということで、流行りのスイーツを作ってみました気づき

 

それがこちら

 

グリークヨーグルトです飛び出すハート

 



 

 

グリークヨーグルトとは、

 

水分が少なくてもっちりとしたヨーグルトですびっくりマーク

 

いわゆるギリシャヨーグルトですびっくりマークびっくりマーク

 

作り方は簡単OK

 

ヨーグルトをキッチンペーパーに包み

 

重しをのせて一晩置くだけルンルン

 

それだけでいつものヨーグルトが

 

一味違った感じになります二重丸

 

あとは、バナナイチゴグラノーラなど

 

自分の好きなものを乗せるだけウインク

 

私は最後にはちみつをかけましたびっくりマークびっくりマーク

 

簡単で美味しいです花

 

体にもいいので、罪悪感もありません

 

ダイエットの味方ですねおねがい

 

 

もともと韓国で流行っていて、韓国に行ったときに

 

食べてハマってしまって自分で作ってしまいました韓国

 

皆さんもぜひ作ってみてくださいびっくりマーク

 

作るのが難しかったら、最近心斎橋

 

グリークヨーグルトが食べられるお店が出来たので

 

行ってみるのもいいかもしれませんねダッシュダッシュ

 

 

最後に

 

前に陶芸教室で作ったお椀が完成しました気づき気づき

 

可愛く焼きあがりました飛び出すハート

 

これから愛用していこうと思いますグッ

 



 

 

カラーコース担任 倉津でした指差し