先日、札幌へ行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

札幌へは毎年行きますがランニングダッシュ

 

今回新しくできたスポットスターがいくつかあったので

 

遊びに行ってきました爆  笑虹

 

まずは札幌のお隣、北広島にある

 

北海道日本ハムファイターズ日本の本拠地、

 

「ES CON FIELD HOKKAIDO」びっくりマーク

 

 

 

 

今年はWBC野球で日本が優勝して、

 

野球が盛り上がった一年でしたね拍手

 

ファイターズは、WBCで活躍した大谷選手

 

ダルビッシュ選手が所属していたチームなので、

 

壁に大きく2人が描かれていましたカメラハッ

 

 

 

 

球場の最前列の座席は、

 

グラウンドとすごく近くて手が届きそうな距離びっくりハッ

 

 

 

 

球場内にはホテルがあり

 

客室温泉サウナから試合が観戦気づきできたりと

 

今までの球場とは違った球場で

 

次はぜひ野球観戦で来てみたいですルンルン

 

 

次に行ったのは、札幌の中心地にある

 

狸小路商店街にできた水族館

 

「AOAO SAPPORO」

 

 

 

 

太陽朝10:00から星空夜22:00まで営業していて、

 

昼と夜で雰囲気が変わる水族館ですイルカ

 

私はに行ったので、

 

館内は暗くて静かな雰囲気でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ペンギンも睡眠タイムzzz

 

 

 

 

館内は順路あしあとがなく、好きに見たい場所を見れたり二重丸

 

全館飲食可能OKなので食べたり飲んだりしながら

 

水槽を眺めたりできて目

 

それぞれの楽しみ方ができる水族館でしたびっくりマークびっくりマーク

 

12月に行くといつも雪雪の結晶が降っているんですが、

 

今年は暖冬で雪がなかったので

 

行動しやすい札幌旅行日本でしたグッ

 

 

 

 

以上、飛行機佐渡の旅行日記地球でした!!