昔話を聞かせてだって

そんな昔話したって面白くねぇだろ(俺が)


んー、、
これといって面白い人生歩んでないんだよな小さい頃って
いたって普通の子だった

まぁギター始めたキッカケでも話すか。

今思うと中学生くらいの頃から俺の運命の歯車は大きく動き出してたんだと思う


なんの番組だったか忘れたけど当時中学生の俺がふと見てたテレビでさ、7歳だか8歳だか、、まぁちっちゃい子がギター弾いてたのよ
んで、当時すごくラルクのKenさんが好きでね、ギターに興味を持ってた俺は変に感化されちゃってさ笑
そういえば家にクラシックギターあったよなぁと思って
チューニングもわからんし弾き方もよくわからんけど
見よう見まねで弾いてみたわけ
そしたらまぁ音感だけはあった僕は、まず初心者なら皆が通るであろうスモークオンザウォーターのリフをなんとなくで弾けたの
これだ!!ってなんだかすごい楽しくなっちゃって

そっからどういう経緯かは俺も忘れたんだけど
音が歪まないクラシックギターにちょっと飽きてた頃に
友達がエレキ一緒にしない?って誘ってきてね
中学生の僕にそんなもんは買えんよと思ってたんだけど
まぁなんと、親父がエレキ持ってたんだわな
んでやっとエレキギター弾き始めたの

始めた頃はとりあえず楽器屋さんにひたすら通いつめてた
ツイッターには何度か登場してるけども、タマシゲ楽器さんですね
そこの店員さんと仲良くなって
いろいろ教えてもらって、気づけば中学も卒業し
とりあえず簡単な曲も弾けるようになって
まじ今思うと軽く営業妨害。。笑
因みにるいまるに出会ったのはこの頃かなたぶん

それでL'Arc〜en〜Cielのコピバンをそこの店員さんがやっててさ、一緒にスタジオ入る?って言われて
生まれて初めてでかいアンプで、でかい音で
ギターを歪ませて
セッションしたの

とにかくその時の
楽しい!
って感覚がずーっと忘れられなくて


いろいろ音楽に触れ続けて
気づけば数年

こうやって今君たちの前で、ステージでビバラッシュのベルとしてギター弾いてます


ライブするのが、音楽するのがすごい楽しいんだよね
音楽やってる時ってさ、でかい音出して一緒の曲やって
あの瞬間だけはほんと頭空っぽでただ楽しんでんの

まぁ喜怒哀楽いろいろ感情はこもってるんだけど
そういうんじゃなくて
ほんと音楽の力みたいなのを日々感じてる

ライブはみんなで作るもんって言葉が今ならよくわかるというか
その空間ももはや音楽なんだよな…(哲学)

we are the world的な?
愛は地球を救う的な?



、、、




まぁそんな感じ。




12.23みんなででっかい音楽奏でようや







臭いこと言った、、、、







まぁ気持ちはそんくらいあるってのをわかってもらえたら嬉しい。

音楽が好きです。

みんなもでしょ?


昔話から少し逸れたけど、長くなった

ちゃんと読んでくれた人、ありがとう。




とりあえず次にパスするか

音楽繋がりで
「音楽やっててよかったなと思ったこと」
これテーマ笑

幸村ちゃんよろしくー