フィッシュオン王禅寺(ゴロー池編) | HIDE WORKS

HIDE WORKS

のんびり行こうぜ。
釣り(管釣り・海釣り)/ホビー(RCカー・プラモデル)/子育て/いまさらソロキャン/ゲーム・マンガ・アニメ/な、おじさんぶろぐ

※セールス全般/セミナー案内お断わり(笑)

前回の朝霞ガーデンが厳しかったので、

本格的に暑くなる前に

もう少しイージーにトラウトと戯れたい。


スプーンの練習をしたいのですが、

あまり辛いのはやだなぁと、

ゴーストが囁く。


そうなると、

すそパかリヴァスポットか…

どっちも遠いな…う〜ん。


土曜日の午前中なら、

なんとか時間が取れそうなので、

王禅寺のサイトを調べてみると。

なんぞ!?明日は、

ゴロー池オープンじゃあないですか!!


あぁ鱒仙人様、

天下一武道会は諦めるので

修行はまた今度にします。


と言うことで行ってきました、

いつもの王禅寺へ。

どうやら整理券を配り、

入場制限をするようです。

うちから王禅寺は車で10分位なので、

おじたん張り切って4時頃に

向かってみました。


むむむ!!

すでに入場待ちの車が、

そこそこ止まってるじゃあないですか。

皆、必死ねぇ(笑)

それもそのはずゴロー池は狭いので、

あっという間にスレ散らかります。


のたのた支度してると、

そこら中からドラグ音が

鳴り響いてるくるので、

焦ってまともにラインを結べません。

我ながらメンタル弱すぎぜよ(笑)


朝イチのゴロー池の活性は、

私とは思えないくらい釣れます。


おいおい、慌てなさんな…
もうっ、食いしん坊さんっ!!

やれやれ、血気盛んでやんすねぇ。

とにかくアピール系のカラーなら、
なんでも好反応でした。

2時間位過ぎると
流石に落ち着いてきて、
考えないと釣れなくなってきますね。

イチロー池も営業中なので、
思っていたより空いてました。

am9:00を過ぎたあたりから、
沈黙の時間があったので、
スティック先生を出陣させましたが、
どうも今日は先生調子が悪い様子。

結局最後まで殆どスプーンで
頑張れましたぞ。

ノースティック・ノーバベルで34匹

ほぼスプーンだけでこの釣果は、
私のレベルだと奇跡です(笑)

寧ろスティックで1匹も釣れなかったのが、
唯一気がかりではあるが…