クランクベイト(自塗り) | HIDE WORKS

HIDE WORKS

のんびり行こうぜ。
釣り(管釣り・海釣り)/ホビー(RCカー・プラモデル)/子育て/いまさらソロキャン/ゲーム・マンガ・アニメ/な、おじさんぶろぐ

※セールス全般/セミナー案内お断わり(笑)

うーむ、金欠過ぎて辛い…(笑)


子供の事や親族の祝い事などで、

急遽お金が掛かったりと、

今月は非常に貧乏です。

※いつもは貧乏です。


こんなときに限って、

物欲が沸々と湧き出してくるのは

困ったものです。


そこでルアーを自作してみるかひらめき電球

なんて思い立ち色々悩んでいました。


「不器用なのでフルスクラッチは無理か…

むむむっ…」なんて考えていたら、

コストを掛けずに制作する方法が、

あるじゃあないですか!!

 

DIY用クランクベイト

 

これなら¥500程度で5個も作れます(笑)


そしてもう一つは、

ココニョロインジェクションの

ブランクス。

 

 

この2つを購入して自塗りしてみました。


塗装は下手なのですが、

この際贅沢は言ってられません汗


一応下地にサフを吹いたあと、

家にあったガンプラカラーで筆塗り(笑)

そして出来上がったのがコレ。



中々良く出来てませんか!?
参考までに一番右にあるのが、
ムカイのステップクランクです。
自分で言うのも何ですが、
製品と殆ど変わらないような…

お風呂で動かしてみましたが、
動きはまぁ妥当な所でしょうか。
ちょっと雑味がある動きですが、
十分使える範疇です。

どうでしょう。
これならロストを恐れず
タイトに攻められますよね?