ちょっと訂正、でもお詫びほどじゃない。キリンウイスキー陸、ブレンド変わってます! | にいやんのブログ

にいやんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハイ、入手困難になってきたBB1プレリュード。

このエンジン、H22Aだったと思うけど、

超高回転型で、大好きなエンジンなんですね。

CR-Zで我慢しろ、って言われても・・・

この頃のホンダって今でもカッコイイ。

状態が良いのがあれば欲しいクルマです。

さて、何故かアクセス多いのはキリンウイスキー陸。

今田美桜ちゃんとか出てるからかなあ。

一回書いた気がするんですが、ブレンドが変わって

2020年の記事より相当飲みやすくなってるんです。

そこは富士山麓のブレンダーがいるんだからできるでしょ。

ところがロック、ストレートはイマイチ。

ハイボールは飲みやすい。ジムビーム的な。

つまりね、富士山麓が1700円くらいだった頃は

この美味さで?ってなって現在4980円。

美味いウイスキーはわかってて造れるメーカー。

国産ウイスキーを増やしたんじゃない。

バーボンを減らし、スコッチを増やしたと思われる。

やや辛さが減って、飲みやすくなった。

でもね、ハイボールに媚びてるんだよ。

今田美桜にロックで飲ませて可愛いって・・・。

ハイボール飲ませとけ!違いなんてわからんだろ!

ロックで飲むのはウイスキー飲みでもチョイ少ない。

 

トワイス・アップは過去にも書いてるのでやってみて。

ハーフがまずいウイスキーはハイボールしか合いません。

コレ、ハーフの味がキリンの割にサントリーっぽい。

トリスよりは良い。角瓶といい勝負。ニッカには負ける。

角瓶がバーボン臭いって人向けかな。

5か国くらいブレンドしてるから、また変わるかも。

ちなみに、ニッカセッションは合格です。国産か?くらい。

国産ウイスキーは足りません。山崎に数万出すなら、

シングルモルトはニッカ宮城峡と余市5000円以下です。

スコッチを飲んで欲しい。工場も復活してる。

安くて美味い。輸入して1000円とか素晴らしい。

 

多分ね、キリンは蒸留所を増やせばウイスキーも

いいもの造れると思う。高いウイスキーと安物が

極端なんで、2000円でも陸の上があれば美味いはず。

ロバートブラウンとかやめてピュアモルトとか

造って欲しいなあ(笑)