【NHK杯】第64回NHK杯1回戦第12局 広瀬八段vs森下九段 | 親子で将棋!

親子で将棋!

将棋好きの父とプロを目指す息子の将棋ブログです

1日1回、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキングで現在26位!アップ
にほんブログ村 将棋で現在18位!アップ


こんばんは、ふざいです。


本日はNHK将棋講座の講師である広瀬八段が登場です。
振り飛車穴熊が見られるかなーと思っていましたが・・・。


結局、相矢倉?
後手の森下九段の矢倉は昔流行した形だそうです。
よくわかりませんが・・・。


途中から後手の森下九段が雁木に組み換えます。
雁木の攻め方は非常に参考になりました。


終始、森下九段のペースだったように思います。


(コンピュータによれば、69手目ぐらいから明らかに優勢になったようです。)


若手にベテランが勝利しました!
がんばれ!ベテラン!


棋譜再生はこちらからどうぞ