FD フロッピーディスク | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

今朝、早よーからフロッピーディスクをフロッピーディスクドライブで読み込んでてん。昔の原稿や投稿した記事がいっぱい出てきたわ。

フロッピーディスクて知ってはりまっか、省略してFDとも言われとる。1980年代から2000年代半ばにかけてやな(昔の話や)活躍したんや、その後は MO、 HDD、 USBなどの記録媒体にとって代わられたんやで

そのフロッピーディスクがぎょうさん出てきたんや。昔のパソコンは本体に フロッピーディスクドライブがついとる機種もあったんや。いまはそんなもんついてへん、外付けや。

昨日パソコン2台並べたんも効率よう作業進めるためや、パソコン2台フル稼働したんや。
お疲れさん、よー頑張ってくれましたわ。

昔の原稿や記事も参考にして、これからのブログ投稿していこうおもてまんねん。

よろしゅう頼んまっさー ほなさいなら (ごめんやす、昔よー使こたんや)