疲れまっせ “いじめキャラ“ に “いじめられキャラ”  | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

つぶれかけてる小売屋やねん。昔からある店やけど、母親が引退してな、今は息子がやっているんや。
(息子は店ほったらかしで、早朝見回りと自宅兼店で出たゴミを店にほかしに行くだけや)

なにしとんや 怒

 

その店いうたら売るもんなんもあらへん、あるんは古い残りもんだけや。昔はトラックいっぱい商品買おて、そらもう繁盛しとった。
わしはその店に配達に行って商売の基本教えてもうたんや。その恩は今でも忘れてまへん。
そんなわけでわしは今でもつながりがあるんや。
その店の従業員言うたら、基本、店に出入りする客や、現地調達や。地域性もあって、あんまり質はええことあらへん、結構出入りが激しい店や。

話しは長なるんで本題に入りま。

今日はその店の従業員の話ですねん。
月に1、2回わしとこに遊びに来よるんですわ。
そのたんびにぼやきよる、最近話の内容がだんだんひどなってきてたまりまへんねん。
雨降ったら暇な商売やよって、天気の悪い日に限っておよびかかりまんねん。
それも店終わってからシヤッター下ろして、店のある駅から2つ離れた駅の自宅兼店に来いと。
雨の中カッパ着て自転車乗って走りよる。
へえー

もひとつ雨降り、天気予報で大雨の予報が出た日、自宅庭の草刈りせえーと、カッパ着て草刈りしたらしいですわ。
ゆう方もゆう方、聞いてやる方も
あほちゃう

ついでに

夏の暑い日、店のクーラー付けたら怒られる
店の売り上げ悪かったら息子の嫁曰く「従業員の給料減らしたらええねん」
普段でも当たり前のように、店終わってから自宅に呼び出し、部品もってこい、修理に来い、
店の売上もってこい、などなど無茶苦茶言われてるらしいですわ。(本人はサービス残業言うてるわ)

 

「天気悪るーて売り上げ少ないときどないしてんのん」て聞いたら、自分で日当減らしてるみたいやねん
あかんやろー

いじめキャラは病気ですわ
いじめられキャラは結構快感覚えてるかもね!

つかれるやおまへんか ほんまに



話半分に聞いてもブラックやでー