早朝に到着したためまだチェックインできず

ホテルに荷物だけ預けてケルン行きましたニコニコ

 

 





事前にユーロジャーマンレイルパスを購入してたから、駅でチケットの購入が不要で楽ちん口笛

 

 

ドイツの電車は普通に20分~30分遅れるあせる

それを知らずに何度も大変な目にあったあせる

 

 

そのたびにこのパス買ってよかったと思ったえーん

 

 

ドイツでいろんな場所に行くのであればパスの購入がおすすめ!!

 

 


15時半にケルンについてびっくり

駅をでたらすぐ横にケルン大聖堂がびっくり





 

 



美しい








 

人もたくさんいて大聖堂の周りを歩いていたら

そのすぐ横でクリスマスマーケットが開催されてたクリスマスツリークリスマスベル

 

 

初めてのクリスマスマーケットで感動えーん飛び出すハート

何を見ても楽しくて心に響くラブ

 







 









シュークリーム🧁






ソーセージにソースとカレー粉をかけたこれすっごく美味しかった😋









暗くなってからが本番😆

16:30から暗くなり始めて17時には真っ暗🌃

さらに雰囲気がでて素敵💓



















素敵なドイツ初日になった☺️



ただこの日は軽装で

秋・春ようのショートブーツに

ヒートテックも着ずに来ちゃったため

帰りに寒すぎでつらい思いしたえーん

 

 

電車が遅れたせいで乗り換え地点で

30分以上待たされて足が凍えそうだった雪の結晶

 

 

ドイツなめてたチーン

ヒートテックの凄さを実感した


 

 

 

 

 


無事にホテル戻ったのは夜11時

疲労と眠気がピーク

 

 

すぐお風呂入ってベットへzzz