2024/07/24 | あいはらかな

あいはらかな

ブログの説明を入力します。

アメリカ、カリフォルニア州以外は産休という概念がないと思うので(カリフォルニア州は1ヶ月前から一応入れると法律で決まってる、ただクビにならない保証はない) たまひよ見てるとみんな産休のことしか話さなくなって😭ってなる


たまひよとredditを毎日見てるので違いがやばすぎて面白い

redditはほぼ毎週のように妊娠を理由にクビになったスレが立ってて(少なくともアメリカでは一応違法のはずだけどそれでもよく起こるみたい、訴えても調査にほぼ一年とかかかるらしいからメンタルやられてる妊娠期間に法的手続き踏める人は少ないと見込まれてるのかも)ほんとに英語圏は妊婦に厳しい社会すぎてやばいなってなる😨