うち、使ってない駐車場が1台分あって、akippaに登録してるんです。

 


予約ができる、駐車場システム

個人も貸出可能

 

 

今の家に越してきた時から登録してるんですが、

都内とは言うものの、

駅から遠い住宅地

なこともあって、今までぜーんぜん予約は入りませんでした。

 

 

 

それが…

数ヶ月前にお隣のお家のオーナーが変わって、

家を壊して駐車場にしたんですよ🅿️

 

 

 

比較的安くて、

敷地が広いから広々止められて、

割といい駐車場だな〜

 

 

でも、この住宅地でどうやって集客するんだろ?

と見ていました。

 

 

 

そしたら大手の力か、徐々に満員御礼な感じになってきまして目

 

 

はっ!!

 

と気がついて、そこより100円安くしてみたんです。

 

 

そしたら、

めっちゃ予約入るようになりました。

 

 

この値段だと、近隣のakippaよりだいぶ安いです。

 

おそらくその大手駐車場管理会社が、

近隣akippaもリサーチして、

それより安く価格を決めたんだと思うんです。

 

で、うちがそれに便乗してさらに安くしたと笑

 

 

ありがたいもので、

利用者が増えると口コミも付くので、

それで安心感が増すのか、

さらに利用者が増えるという好循環においでスター

 

 

別に大した料金じゃないので、

稼ぎと言えるほどのものじゃないです。

でも、ほっといたらゼロ円ですから。

嬉し〜デレデレ

 

 

 

隣の駐車場見てて気がついたのですが、

割とこまめに料金を変えてるんですよね。

 

 

コレが、企業のワザというものか…と感心しつつ、

我が家も便乗して料金調整していますニヒヒ

 

 

 

てなわけで、

思わぬタナボタを得ている、ぶどうぱんでしたグッ