わたしヨガが趣味なんです。

 

もう6年?アシュタンガヨガをやっていて、割とムキムキですニヒヒ

 

 

恵比寿のStudio GODというスタジオに、憧れの宮城先生のレッスンを受けにいった記事を投稿したこともありましたっけ。

 

 

 

 

でね、某スタグラムでヨガ系アカウントをしてたんですけど、

ま〜〜〜〜すごいんですよ。

 

 

「予防医学」の仲間になりませんか?

 

 

ってお誘いが。

 

 

一番多いのはNuSkin(ニュースキン)かな?

サプリメントの販売会社で、かなりネズミ講に近いシステムかなと。

モノは試しに興味を示してみたら、いろいろ説明していただいたんですが...

 

「サプリメントとしては唯一論文を出してるんです!」

「エビデンスあります!」

 

いやー。

エビデンスの意味、もう一回勉強したほうがいいよ...滝汗

(twitterで医師垢たちがエビデンスを武器に殴り合ってるから、その中に投入してみたい)

 

こういうこと言って集客してるんでしょうけど、引っかかる人多いだろうなぁ。

100歩譲って、サプリメントの質はいいのかもしれん!知らんけど!

でもなんていうか、集客手法から信頼性ガタ落ちで、この会社からは買いたくないな...

(あくまで個人の感想です)

 

某スタグラムの「元」医師、「元」看護師、「元」薬剤師にはご注意を。

 

 

あとは腸活セミナーとか?

一回興味本位でストアカで参加してみました笑

(もちろん身銭切って)

5分くらい聞いて、もういいやってなって離脱真顔

 

 

 

某スタグラム自体は、ヨガ友さんとの交流もあって楽しかったんですが、

あまりに「予防医学」ホイホイすぎて、もうやめました

 

なかなかリアルでは、自分と同じくらいのヨガレベルの人に出会えないので、

某スタグラムはいつか新垢つくろうかなぁ。

もう絶対、医師だって言わないことにしよ。

ストーリーもDMも気をつけなくちゃ!

 

 

「医学」って表現は誤解を招きますね。

正直、「医学」と「医療」は違うと思うんだ。

 

 

 

某スタグラム脱退記念の投稿でしたウインクスター