以前、

「ここ数ヶ月の収支はマイナスだけど、

大型出費の目処はだいたい立ったから、

そのうちプラスになると思う」

 

みたいな呑気なことを書いたんですけどね。

 

 

 

税金まだあったんですよ真顔真顔真顔

 

 

住民税と、

 

予定納税。

 

今月はこの不幸の手紙が相次いで送られてきて、

失神するかと思いました笑い泣き

 

 

とりあえず今月は住民税を分割で1期分払いました。

 

 

そうそう。

PayPayで払ったら「PayPayあと払い」がデフォルト設定になってて、あわてました。

 

どうやら「PayPayあと払い」とは、「PayPayカード」での決済らしく、

翌月一括で引き落としになるみたいです。

(リボ払いに設定しなければ)

 

そういえば昔ヤフーカードを作って、それが自動的にPayPayカードに更新されて最近送られてきてたな...

 

追加手数料はかからないし、ポイント的にも有利っぽい。

でも「あと払い」って不吉なワードさあ...使わないでほしいですね...心臓に悪いから。

リボ払いみたいなのを想像しちゃうじゃん。

PayPayカードのリボ払い、実質年率18%とかですよ。

おおこわいアセアセ

 

 

 

 

一応大型出費は税金だけだったので、今月は久しぶりにプラスで終われそうです。

(というか税金は後払いなので、来月の決済になっちゃったし)

また記事にしますね。

 

 

 

 

そうそう、バイト先を1箇所変わることになりました。

こんな素敵なお花やギフトをいただいてお願いキラキラ

 

最終勤務日に会えなかった看護師さんからは、こんなメッセージもハート

 

 

 

嬉しいなぁ、ありがたいことです。

しみじみデレデレ

(午前だけで40人とか診て、毎回燃え尽きる外来でした笑)

 

 

名残惜しいですけど、新しいところでもがんばります!