5月の家計簿をまとめます。

 

今月は、こんな感じになりました!

 

 


 

この金額で、住居費と学費が別というのが自分でも信じられません爆笑

 

 

今月の収入が予算より多いのは、

家のWifiのキャッシュバックがあったから!

 

GMOとくとくbb × UQWIMAXなんですが、

契約から11ヶ月後のキャッシュバック28000円が来ました。

正直もう忘れてましたおいで

 

今も類似のキャンペーンをやっていますね。

https://gmobb.jp/lp/gentei8/

 

ネットプロバイダの料金システムは複雑怪奇すぎて、もうよくわかりません笑

 

 

 

さて、出費の内訳はこちら。


 

 

食費は安定の10万円越えですゲロー

珍しくファミレス外食を1回しましたけど、

それは夫のおごりだったので、

家計には入っておりません。

 

 

あとほらIherbでいろいろ買ったから...

その中にはボディークリーム分も入ってるから...

全部食費じゃないよ…バイキンくん

 

 

 

今回は、保育園代が2ヶ月分まとめて引き落としでした。

5/1と5/31に分割して1ヶ月分ずつ。


そういえば先月は保育園代の引き落としがなかったです電球


なんでわざわざこういうことするんですかね〜

隔月なら隔月で2ヶ月分引き落とせば良いのにねぇ。

庶民の感覚だと、無駄な手数料を払ってるみたいで心配ですけどアセアセ行政と金融機関の契約は違うのかな?

 

 

長女は無事に「保育の必要性認定」を受けましたので、来月から償還払いスタートです!

ファミサポ代が無事に戻ってくると良いのですけど。

 

 

 

夫の転職に伴って、家計費がいろいろ増えそうで心配しています不安アセアセ

 

ガソリン代

社宅を借りるので、交通費は出ません。

片道120kmちょっと。

もちろん、普通に家を借りる家賃を思えば、交通費より社宅の方が有利なんですけどね。

 

夫はお家大好きマンなので、勤務の間隔が1日でも開くと帰ってきちゃいます。

ガソリン代〜!高速道路料金〜!

 

でもなぁ、家族関係の維持を思うと、帰ってくるなとは言えないしなぁ...



タクシー代

家に車がない時間が増えるので、タクシー利用する機会が出てきそうです。

先日の台風みたいな、悪天候の場合の送迎に。

 

ちなみにあの日の朝は、数日前から配車アプリで予約していたにも関わらず、出発5分前にキャンセルされて自転車で送迎しました笑い泣き


「道で事故があって動けないから、1時間くらい遅れるけど、どうする?キャンセルする?」って。
 
もうその時点で他のタクシーが捕まるはずもなく、死ぬ気で40分くらいかけて自転車送迎しましたチーンレインウェアを着ていてもビッショ濡れですよ。
  
 

長女一時預かり代

企業保育所が使えないので、幼稚園のお休み時は民間の一時預かりを使わなくてはなりません。

 

これがねー。結構なお値段なんですよねー。

それでもわたしの時給よりは安いから、出しますけどね笑い泣き

 

 

 

 

「給料は死なない程度でいいから、勉強になる病院で働きたい!」

ってピュアに思っていた研修医時代が懐かしいです猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま遠い目。