12月に突如、夫婦とも48時間のお休みが取れることが判明し、

The Farm

公式サイト

 

 

にグランピングに行ってきました!

 

前日に夫の勤務交代が決まったので、

明日明後日行けるじゃん!!となり、

宿泊前日の昼過ぎに予約よだれ

 

 

それでですね、家族全員一致でまた行きたいラブラブ

となったので、及ばずながら魅力をお伝えしたいと思います。

 

 

場所は千葉県香取市。都内から高速に乗れば、1.5時間くらいでしょうか。

緑深い山の中⛰

空気は澄み、降るような星空、静かに燃える薪の匂い。


あ〜幸せニコニコ

非日常を噛み締めます。

 

 

 

特に良かった点は下の5点!

  • 遊び場付きのテントサイトで幼児の体力を消費
  • テントがテントを超える快適さ
  • 朝ごはん野菜たっぷりで幸せすぎてここに住もうかと思った
  • 適度にイベントあり飽きない
  • 併設の「かりんの湯」が、漫画ありキッズスペースありドリンク飲み放題で、ここに住もうかと思った(2回目)
 
 
 
①遊び場付きテントサイト

こんなんです。

ボルダリングあり、アスレチックあり、ジップスライダーあり、写真には写ってませんがブランコあり。

 

これだけの遊具をうち含めて2家族で満喫してしまいましたキラキラ

 

 

②テント内快適すぎ

わたし山岳部にいたことがあって、社会人になってからもソロでテント担いで登ってたりしたんですけど…

 

いや、グランピングのテントはテントじゃないわよだれよだれよだれ

豪邸まじかるクラウン

 

テント内で立って歩ける…だと… !?

ベッドが置いてある…だと… !?

暖房がある…だと… !?

間接照明がある…だと… !?

 



 

夕飯はテント外のストーブがあるスペースでBBQなんですが、

さっさと食べ終わって飽きた娘たちをテント内に放流し、夫婦で夕飯を楽しめました笑い泣き感涙です。

 

娘たちは時々テント入り口から顔を出し、

スモア用のマシュマロやクラッカーをねだっては、ぴょこっと巣穴に引っ込んで2人で楽しくデザートタイムしていたようです。

 

 

こういう野生動物いますよね笑

 

 

 

③朝ごはんが野菜たっぷりで幸せ

夢中で食べたので写真はありませんが、

野菜たっぷりの鶏肉トマト煮込み、カラフルなサラダ、スムージーなどよだれラブラブ


まぁ娘たちは肉食気味なので、

これまた手作りの粗挽きソーセージやチキンナゲットを頬張っていましたけどね。

 

何もしなくても、自分好みの(ここ重要物申す)ご飯が出てくる幸せ。

 

 

④イベント盛りだくさん

野菜収穫体験、クリスマスオーナメント工作、スモアづくり、サンタさんと写真撮影、天体観測(綺麗な輪っかのついた土星🪐が見えました!)、ヤギさん触れ合い

などなど。

 

うちは行かなかったですけど、テントサウナやスタンプラリーもあった様子。

 

飽きるどころか、忙しいくらいでした飛び出すハート

 

 

⑤かりんの湯がとにかく居心地いい

新しいのでとっても綺麗な施設で、塩気の強い温泉です。

宿泊者はタオルも貸してもらえます。

お食事施設もあります。

 

そして何がすごいって、

大量の漫画と本ピンクハート座り心地のいい多様なソファたちピンクハート飲み放題のコーヒーとフルーツウォーターピンクハートボールプールと滑り台のあるキッズスペースピンクハート屋外にはトランポリン的遊具ピンクハート

 

多分子持ちじゃなかったら丸一日ここにいたと思いますニヤニヤ

 

朝も早くからやってたので入りました。

娘たちは結局、ボールプールがこの旅行で1番楽しかったらしい笑い泣き 

 

ハンモックもあります。

 

 

 

 

は〜

グランピング初体験ですが、噂に違わずホントいいですね。


おそらく、歩けるようになった幼児期から小学生前半くらいがベストなのではと思います。

 

トイレは当然テント内にはありませんから、おむつの方が楽だったりして。

 

あとさすがに暖房つけっぱなしで乾燥します。

暖房不要の暖かい季節にも行ってみたい。

 

 

 

また行きたいものですキラキラ

 

 

ではでは。