気がつけば1月ももう下旬。

 

年初からつらつらと考えていた今年の目標を、書いてみたいと思います。

決意表明しておかないと、ぼんやりと過ごしてしまいそうなので爆笑

 

 

 

①本業

  • 今年中に論文を投稿する!  (acceptまでは無理かもしれないと目標を低く設定笑)
  • バイオインフォマティクス技術者認定試験に合格する
  • 専門医試験に必要なオンライン問題を忘れずにやる  (うっかり申し込みそびれた事あり)
 
  
②英語
  • 平日の往復2時間の電車通勤中は必ず英語のpodcastを聞く (ネットサーフィン、SNS禁止)
  • 下半期に一度IELTsを受験して現状確認する
  • インターのparent volunteerに1回は参加する (校外学習やフェスティバルなど、ちょこちょこ募集があるのです)
 
  
③ファイナンス
  • 年収は1000万くらいになるように調整 
  • 退場にならない程度にゆるくスイングトレードを続ける
 
 
④趣味
  • 股関節と肩関節の可動域を広げる  (スプタクールマーサナができるようになりたい)

 

  • 週3筋トレ、週3ヨガのペースの維持 
  • ガリア戦記を読む (以前に一度挫折したことあり。今度こそ!できれば内乱記など関連書籍も)
  
  
 
多すぎかもしれません笑い
 
 
なんか子育て関連とか家族関連の目標あるかな?と考えたんですが・・・
なかったです笑
 
家族仲良く過ごす、みたいなのは結局はわたし自身の余裕を保ち続けることがキーですが、
それって適度に息抜きや外部サービス利用することになるので、個人的な努力とは違う気がします。
 
娘たちに〇〇(勉強など)させるっていうのは、完全に意味不明。娘たちはわたしの従属物ではないのでね。
好奇心を刺激し世界を広げるのは、親の態度いかんだと思いますが、
うまく具体的かつ一般的な行動目標化できないんですよね。
ケースバイケース。
 
娘たちの前で携帯をいじらないようにしたい、というのも考えましたけど、
回避型の目標設定は上手く行かないとどこかで読んだので、やめておきます。
 
家族旅行行きたいっていうのは目標ではないですしね〜爆笑
 
 
 
 
それにしても・・・
自分がやりたいことリストと、残された健康寿命を見比べて、焦りを隠せないミドサーです滝汗
「悠々と急げ」 「Festina Lente」
ですねスター
 
もし目標がかぶる方いたら、一緒にがんばりましょう〜電球
 
 
ではでは。