こんにちは☺️

ご覧いただきありがとうございます。


3歳と1歳の2人の女の子を育てる30代ワーママです。
都内の大学で大学院生してます。


子育ての記録と
日々の生活にまつわるいろいろを記録してます。




我が家は毎日ロボット掃除機をかけています。
ロボット掃除機がなかったら生活が成り立ちません笑
髪の毛、砂、食べこぼしなどなど、一日で足の裏がじゃりじゃりになります。


引っ越しの時に、6年使ったNEATが壊れてしまったので、新しいのを買いました。
 
 

DEEBOTのECOVACS N8+
ですスター
5000円分のクーポンが出ていた時に買いました!でもその後さらに高額のクーポンが出ていた時期もありました…

  • 水拭き一体型
  • 自動ごみ収集
  • アプリでマッピングやエリア掃除可能
が特徴です。


設置スペースはこれで十分ですし、


掃除のクオリティも高くて、
汚れのひどいリビングダイニングは2回掃除する設定です

おおむね満足しています!
 
 
前使っていたNEATには水拭き機能がなかったのですが、床のベタベタ感が水拭きで減るんですよね。
これはQOLがかなり上がります。
おすすめですニコニコ
 
 
ひとつだけ後悔しているのが…
 
掃除のたびに(=我が家は毎日)水拭き用の水を補充しなくてはならないこと無気力

ズボラなので意外に忘れちゃって、乾拭きになってます笑

水タンクもついている上位機種があるんですよ。
 
 
値段が倍以上するし、大きいしと思って買わなかったんです。
 
こっちでも良かったのかなぁ…
次回買い替えの時は自動給水にしようかと思いますルンルン

消耗品(モップ、ゴミ袋、フィルター)は互換品でランニングコストを減らしています。
中国からなので、買ってから10日くらいして届きます。
「海外からのお荷物です!」と配達の方に言われて、毎回「なんだっけ凝視」となっています。
 
 
 
ではでは。