10/17
おはようございます。
今日さむいー!


え、寒いんだけど…寒さと別れを感じながら、manlyの家を出るよ…。

10時にチェックアウトなのでどんどこ出るよ…。ラストのフェリーかなー。
天気悪いー笑

最寄駅はmascotの
トラベロッジ ホテル シドニー エアポート
へ向かいます。
駅着いたら雨がパラパラしてだけどギリギリセーフかな。
チェックイン出来る??って聞いたらちょっと早いけどいいよーって笑
ありがとうー!!
最後の日なのに可愛い格好はできずもこもこで出ます笑

行ってみたかったここのカフェに行ったよー



The Grounds of Alexandria
https://maps.app.goo.gl/S2qJZX5C232XM2JS7?g_st=ic





めっちゃ可愛い!!


これは10/20までの限定だったらしいけど、可愛いー!!


写真だけ撮って、他のところへ移動。

Little ginger
https://maps.app.goo.gl/9LexSJzj5NUNdnrk6?g_st=ic 


ランチはここで。美味しかったけど、味が濃くて、後半辛かった笑
お腹いっぱいになったら買い物行くよー!
お土産買いに行きますよー!


Downtown Souvenirs & Gifts
https://maps.app.goo.gl/TbZP6pCBGnsQXi1SA?g_st=ic


1番大きそうだったのでここを選んだよー。
Sydneyって可愛いスティッカーとかないのね…ゴールドコーストの方が可愛いの多かったよ。ベジマイトのスティッカーばっかり笑
ぬいぐるみは高いけどタロンガズーの方が可愛かったかなー。
でも、小さいやつ買うならここでいい気がする。
あとはcolsに行って、Freddoチョコを買ってOKかなー!
お土産屋さんで定番みたいなチョコレートを買おうとしてたから!オーストラリアと言ったらFreddoだよ!そんなのどこでも買えるよって言ったけど、普通の買おうかなって渋ってた…ほんと自分の考えたこと曲げないし、人の言う事聞いてくれない…。

バイロンベイクッキーは売り切れてたから買えなかったけど、それもおすすめらしい。
セールした瞬間に売り切れるぐらいみんな買うって聞いた。
この時はcolsチョコレート半額だったので大量に買えた!
私も便乗して、Twitterでオススメされていたmaltesersとpods。
これもセールで半額だったよー。

帰って食べてみたんだけど、美味しい、
てか日本人でも美味しく食べられる甘さ!
これは止まらなくなっちゃうのわかる笑
セールの時に買うべきだよ!普段は4ドルぐらいかな?

Sydney大学に行きたかったけどこの時点で16時だったので、17時に閉まっちゃうから
断念…。




シドニー・セント・メアリー大聖堂へふらっと行くよ。
残念ながらミサ中で写真は撮れなかったけど、写真撮れたー!
1人だと入らないのでありがたい笑

雨に少し降られながら帰って来たんだけど、
次のファームジョブが人員入らなくなったとの事連絡がしたら来た…絶望…。
その人にここのホステルなら仕事があると思うって言われて、早く来た方がいいとの事で
急遽3日後に飛ぶことになりました…。

11月に行くっていう話は?
バスはもう高くてそもそも全然なかったので、飛行機で行くよ…荷物がやばい…。
カンタス航空で行くんだけど、23キロ1個にはまとめられないので1つ荷物増やしてプラス$50…追加料金かからないようにしたいなぁ…。
今でこそこんなふうに書いてるけど、
当時はめちゃくちゃパニックで泣きながら飛行機取ってた。
こういう時に冷静に楽しむことが苦手なタイプ…。
ひんひん泣きながら飛行機を取り、もう緊張と吐き気でお腹空いたけどお腹空いてない状態…。

彼氏には最後の日なのにパニックになってごめんねって謝ったけど、それすらもちゃんと謝れないぐらいパニックだった。
ホテルの下でご飯が食べれることを調べてくれて、そこでサラダ食べた…もうね脂っこいの食べられなかった…。
サラダも味濃かったけど笑

その後お風呂入って寝てたら
夜中の12時ぐらいに火災報知器がなった!
びっくり!!
調べてたんだけど火災が云々っての今なくて、オーストラリアはよく火災報知器が誤作動するって記事とかTwitterが沢山出て来たから、
多分そうなんだろうなーってなりながら、
部屋の外覗いてたら隣のお姉さんとか色々な人出てチェックしてた笑
1人おじさん帰って来て、誤作動だから問題ないよーって帰って行った。
ありがたーい。

明日は5時起き6時出だからね
おやすみ💤