8/23
おはようございます。

今日は朝から姉がテレビのリモコンを高いところから無理矢理引き摺り下ろして色々なものを落としてしまい、それを妹がテレビを見たいと言ったからやったって言って、

そのあとテレビはなしってなったのに見せてくれるって言ったじゃんってギャン泣きして
(ちなみに妹はtv好きだけど姉ほどじゃない)
姉が私が見たいわけじゃないって泣き、

テレビは無しだから、とりあえず髪の毛を解きなさいって言っても解かないし、泣き喚く

そんなもんで、
お母さんが今日は何もやらない!
そのまま行きなさい!
って車に乗る。車に乗るまでもうわぁぁってなってやばかった。
妹はうるさーって顔してる本当うるさい1時間ぐらい泣いてるんじゃない?
その後も車でも泣き喚く。


姉を送ろうとしたら長い間車に乗って
たから(姉が泣いてたから)妹がお漏らししちゃいました。うわぁぁぁ…とりあえずday careに先に行くことにします。
私が妹を送って着替えさせる。
お母さんはチャイルドチェアを綺麗にする。
もう大変…。

姉をそのまま送って、結局何も持ってきてないので軽くまとめるだけ。
なんかちゃんとしてないと馬鹿にされるらしい…そうなの??わかんないけど…
もう壮大だった。ドラマだった…疲れたー。
お母さんが言うにはお父さんのお母さんに腹の立て方が似ていてゾッとしたらしい…。
去年ずっといたから…真似してしまった…って…どうしようって言ってた。


その後はペットショップに行って魚の水質調査をしてもらってからGarden Cityに
お母さんは図書館
私はCityへ遊びに行く。
もう割と疲れすぎてやばい。


今日はたいちくんとこすずちゃんとご飯食べて科学館に行く。
11時半に集合してから
ここでご飯。不味くはないけど美味しくはなかった。ソースは美味しかった
https://maps.app.goo.gl/UwNohhEdkfAAVMDx5?g_st=ic


その後はお待ちかねのScience
16ドルしたけど、普通に楽しかった!


大人3人で回って、大きな地球儀があって一年の雲の流れとか温度の変化とか見てた。



地震の流れがあってみたら2011年のやつだった…。オーストラリア見てもあの地震は大きな歴史の一つなんだね。



科博の小さいバージョンって感じだね。楽しい。


https://maps.google.com?q=SparkLab,%20Grey%20Street%20%26,%20Melbourne%20St,%20South%20Brisbane%20QLD%204101%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2&ftid=0x6b915b3f62da5a71:0xecb59795c8e1b3a&hl=ja-JP&gl=jp&entry=gps&lucs=,47071704&g_st=ic


その後はアイス食べて美味しかった。
ここシドニーでも食べたけど美味しいー!
また太一くんと食べたやつやーん笑
暑い日に食べると全然違うわ笑


https://maps.app.goo.gl/zrpkFY8G22Gq9Zgu9?g_st=ic

もう3時なので帰ります。
お迎え行かないと…。一応お仕事だからねー。帰るぞー。
なんかお腹空いてしまったので、
帰りにGarden Cityのケンタッキーでチップス購入して帰った。
ケンタッキーはお金が高い割に少なかったのでもう無しだなー。
残念。

帰ってから1時間したらお迎えに行く。
あー。疲れたー。楽しかったー。

お迎え行ってピックアップして、姉は朝あんなに怒られたのに話してる会話の上に被せてどんどん話すのでまた怒られる…学習しなさすぎじゃない?


今日は疲れたー。
おやすみなさい