7/24
おはようございます。
マスクしたらぐっすり寝れたけど旅行だからか6時半には起きた笑
もう一回寝たら9時でした。
シドニーの朝はちょっと遅め10時から、ブリスベンは9時からが多いイメージ。


もそもそ起きて10時にホテル発。
昨日の夜買ったピザパンみたいなのを1つ持って、グレープを小さいコンテナに詰めてでるよ笑


昨日雨だったらしく、地面は濡れてるし天気もそこまでよくない。一応傘は持ってきたけど…カメラあると邪魔だなー。
すぐ近くのハイドパークの方からアイザックメモリアルの中入って、Freeだったので観て回る。どこからきたの?って聞かれて日本、日本のどこ?東京。行った事ないけど好きだよって言われた笑


ここで上手い返しが出来ればいいけど、出てこないです。ワンフレーズだけでも練習しないとね。質問あったら聞いてねって言われたのでthank youだけ答えて観て回った。
面白い…たのしい。帰り際に何か質問は?って言われたので、大丈夫ーありがとーって次行きます。


その後シドニー・セント・メアリ大聖堂へ行って、ミサの最中は写真ダメって書いてあるけど、今はいいのかしら?うーん。分からないからやめておこう。写真じゃ伝わらないし、中心のところが立ち入り禁止なのに、ガンガン入っていく中国人怖い。どこもかしこも中国語で書いてあるのに…読めない中国人…同じアジア人だと思われたくないね。
警備員さんにめっちゃ怒られてた。お前たちは読めないのか?って言われた。

外出たら雨が降ってきたのでカメラしまって、Sydney Tower Eyeへ一応観光地として有名らしいから行ったけど、
本当にただのショッピングモールで
銀座シックスって感じ。
特に…ってなったので、フードコートで朝チンしたパンとグレープを食べます。美味しい。パンは硬いけどチンしたてなら美味しいと思う。
ここを観光地と言った人は東京みたことないのかな?
周辺も銀座って感じ、銀座と麻布足して割った感じ
上に展望台はあるけど雨なのでやめとく霧すごいと思うし。
その後また歩いてシドニー博物館。ここも常設展はFree。
ざっくり見て港の方へ
昨日もきたけどもう一度見る。



って思ったら、めっちゃ大きな豪華客船!!うわー!!えー!マンションやん!
ウォータースライダーもあるー!!うわぁあ!!!



すごいーってなりながら写真撮ってたらアートミュージアムがあって、調べたらそこもFreeだったので、しかも橋とオペラハウスが見れる穴場とのことなので、これは船全貌見られる!となり、屋上のスカイデッキへ!


最高!アートミュージアムは上から降りて見学したよ。


リュックは前に抱えるかクロークにとの事なのでかかえて徘徊。
とても面白い。


ハーバーブリッジを渡ってる人を見て、やっぱり橋登りたいなーと思いながら橋ところフラフラしてお腹は空いたけどポテトって気分じゃないし…とりあえず、Tokyo Lamingtonのお店が15時までなので電車に乗る。


最寄駅の近くは落書きだらけでちょっと怖い治安悪くないよね?!
お店で食べてたら外国の人が日本語を教えてた。上手だったからすごいなーって思ったら。
なんで笑ってるの?って聞かれて、いや、日本語上手だったので凄いと思ってつい嬉しくなってって言って、どこからきたの?って言われたから日本からって言ったら、そうでしょうね。ってえー。
ブリスベンから旅行に来てるんですって言ったら旅行に来るようなところでもないけどねってえー。
ここ有名って聞いて食べてみたくてって言ったら、まあ、ラミントンも大した事ないけどねってえーーー。なんで全部否定なの???
もう会話諦めちゃった。
サクッと食べて、シドニー大学行こう。


は………