6/8
今日は図書館に行く。今日は朝から姉がすごく良い子の反面、妹がやばい。
ジャンパーは着ないし、短いパンツがいいっていう。ファッションが事故。

今日は図書館に行きます。
10時からだからそれまでの間車の中で待つことにしました。お母さんは寝てた。
10時に入館
そこから1時間勉強してから
English Conversation.教えてくれるNORAっていう女の人がお母さんのお友達だったの。元医者らしい笑
まじか!!めっちゃゆっくり喋ってくれるし、分かりやすいの。
今週から2週間ホリデーらしくて3週間後なんだよねー。悲しい。
めっちゃ分かりやすいからの大好き。


初期の初期の英会話だけど、私に取ってはありがたい。頑張ろ。
終わってから図書館内に行くと友達2人がいた。あの男の人の話と私のホストファミリー最高だねって話と仕事決まった?って聞いたら決まったらしい。いいなー。
いいなー!!!でもやる気なー。
まあ、ちょっとゆっくり探そう。
やる気次第で探そう。
今日は家に帰るらしい。自転車買ったのかー。いいなー。私もスケボーとか欲しい。
あと、スクーターとか

この1週間レジュメ配ったら日中自由な時間なくて本当に…なんもしてない。ヨガも筋トレも出来てないし、料理も出来てない。
1週間全部入るわけじゃないけど…やっぱり大変すぎない?
分かんないけど。


終わって、お腹すいたから帰ろう!
家に帰ろー!
帰ってご飯食べてから、今日は私がお迎えに行きます。というか、姉が無料のピアノレッスンをやるので、それを見守りに行く。
帰りにWoolworthsでヨーグルトを買って、お母さんと待ち合わせ。

ピアノの最中に雨が降ったみたいで、お母さんが慌てて洗濯物を取り込んだし、車も洗った後だったから、なんなのよー!!って言ってた笑


Woolworthsで合流して、ヨーグルトを買って、出ようとしたら物取りらしきグループに狙われた。まとめたからざっくり。

6/8 16時頃にSunnybankのWoolworthsで買い物をした後、物取りに狙われました。
相手の情報としては
スーダンの男の子3人 16-18歳ぐらい
ドレッドヘアとアフロのブラックのシャツ、ジャケット、カーゴパンツ
インディアンの10歳ぐらいの女の子1人
車のナンバーは280GG9
 
最初に気がついたのはホストマザーで買い物が終わりWoolworthsから出た時に明らかに私を見ていました。一緒にいる娘が気にしてしまった為、足早にその場を去ろうとしましたが、その後を付いてきました。
私が車に荷物を詰めている間3人は自分達の車に乗り1人は車の影から明らかにこちらを見ており、恐らく品定めをしていました。
急いで車を出した所、同じタイミングで動き出した為、私達はわざとぐるっと駐車場を周り、その車から離れて、出口の方へ行きましたか、その途中、窓からこちらを見ていたので狙っていたのは確実かと。

狙った理由の一つとしては子供がいた事、また男の人がいない事、インディアンの家族の中に私、日本人がいた事の3つで狙いやすいと思われたのだと思う。

警察には報告済み。近くに学校も保育園もあるので気をつけて本当に!!

本当に怖いんだね…なんか…なんかさー。やっぱりあんまりさー。
実感なかったけど…気をつけないとだ。
日本人がなんとなく中国、韓国、日本の人を見分けがつくのと同じで、
お母さんもわかるみたい。あの感じは多分スーダンとか、絶対にあの女の子はインディアンって言ってた。

お母さんが心身ともに疲れてしまったので、
多分娘も狙われてた、というかそのグループを見てしまったのよね。
お母さんは姉のことをいつもちょっと一言多いというか、すぐ口に出すって言ってる。
今日は早く寝たいみたい。
最近妹がお風呂と歯ブラシをしたがらないし、寝るのも下手。うーん。なんとなくだけど、トイレの緊張してる気する。トイレ何回も行きたがる。水の量に対して回数が多いと思う。

生理きたし、早く寝よ。
あー。お腹すいたー。甘いの食べたーい
おやすみ