6/4
今日もCityへ行く。


11時待ち合わせだからちょっとゆっくりでいいね。The Collective Marketsへ行きます。

子供達は9時半ごろに姉の彼氏のところに行くとの事なので、一緒に準備しながら、準備。うーん。やっぱりまた瞼腫れた。
化粧できないなー。
行った後に私の下着がほぼない事に気づいたので、勝手に洗濯します。

よっしゃ行くぞー。
 Market着いて、待ち合わせ。
今日は男の子。2年目のバリスタらしい。ちゃんと会話ができて、やっぱりすごい。
こうなりたいね。
そこのマーケットは一瞬で終わってしまったので、本来の目的の日本ショップへ行きます。元気マート。


その前に、レダクリフ・プレイスの広場でやってるプリマを見たら結構色々な服が安く売ってて、可愛いのとか見てしまった。
男の子がtシャツ買って上着も買ってる。でも15ドルとかで買えたら安いよね。厚手のジャケット可愛い。
私もニット1枚で着れるやつあったら欲しいって思ったら。あまりピンと来るのなくて、良さげなのはショート丈なのよね。
おへそも隠したいです。
とおもったら5ドルで厚手のニットカーデ発見!可愛い!買っちゃった。
途中で雨がざっと降ったけど、よかった。
男の子が10ドルのサンダルどうしよーって言ってたら、5ドルにしてもらってて、よかったねー!後々調べたら原価170ドルぐらいだったらしい。綺麗な状態だしすごく可愛かったー!掘り出し物ー!
横顔はいい顔なのに正面はあまり笑
でも、わりといい顔よ。
私顔長い…写真撮るとさらに思う。




元気マートに行ったら納豆1.99ドルだったし、他のも韓国ショップより安くていい感じだった。納豆買うならここだけど…一人暮らしじゃないし買わないかなー。


まあ、いずれね笑


その後、ふらっと歩いて、ちょっとはなれたフジマートってところに行く。


バスで行く。ここも日本shop。ここの方が有名?らしい。
富士って書くのかと思ったら不二だった。
なんでこの名前なんだろ?
ここは100均感ある。でも、色々安めでよかった。日本人沢山いた。
日本人だと分かるとレジが日本語になって笑う。
とりあえず味噌買ってみた。味噌汁が飲みたかったのよねー。


チェックしたベトナム料理屋さんが近くにあったからそこでご飯。
めっちゃ美味しい。男の子はここの近くでバイトしてて住んでるみたいで、
いい所見つけたなーって言ってた笑
フジマートこんな近くにあるの知らなかったみたい。フジマートと元気マートがごっちゃになってたっぽい。
ご飯食べながら色々な話して、
いい友達になれそう。とても為になる。
あー。勉強しないと!って思う。
ありがたい。また色々な経験とか教えて貰ったらモチベ上がりそう。
同い年だからか、クラスにいそうな感じ笑
そりゃそうだわ。

ご飯食べてたらお母さんから電話きて、
妹がいつ帰るの?って言いたいって笑
auntieみよか?って探してたらしい。
そんな事私がいる時はしないから、もーさー!可愛いよねー。
多分4時ぐらいかな?って言い方が難しくて、うーん、あーって唸りながら単語で話してたら、後ろで男の子、たいせいくんが
がんばれー!がんばれー!いける!
って応援してくれて笑った。
いい子だね。

地元民のスーパーみたいな所ちょっと寄って帰ります。私は買わないけどね。
果物のバンレイシ(sugar apple)をオススメしといた。食べた事ないって笑
見た目最悪、剥いてもツナ缶だけど美味しいから笑


私の乗るバス停の道が工事中で乗り場探しに迷子になりながら帰ります。
たいせいくん
生まれ大阪、幼少期船堀、その後大阪らしい。関西出身?って言ったらえ?よくわかったね!ってえ、イントネーションがって言ったら、嘘!訛ってないねって言われるんだけどって
いや、結構割と分かるぞ。
…まあ、またねー!ばーい!

子供達と迎えにきてくれたみたい。ありがたい。車に乗って帰ります。
帰ってからアートのお時間。ペインティングをして、それを見てお手伝いする。
姉は芸術肌なので、ちゃんとやるタイプ。
妹は思い切りが良すぎるタイプ。
お互いやってたら、妹が姉のところにペインティングしてしまった。
飽きたand善意で…
姉ギャン泣き。これは泣く…私だったらこの時点で私のじゃないから塗り潰すか、壊しちゃうかも…。
必死で英語で慰められないから頭撫でて撫でて抱きしめたけど…お母さんも妹に怒ったけど…離れておきなさいって言って…もっと怒ってあげてほしかった。2歳だけど…甘すぎる…。
起こりすぎると姉が一周回って庇うんだけど、それでも私なら無理だわ…。

途中からそれも味っぽくなったので姉も納得して完成してた。
今日はカレー美味しいね。
今日もか

明日学校なので早めに寝ます。
明日レジュメ配りに行くぞー!おやすみ