6/1
おはようございます。
今日はCoopers Plains LibraryのEnglish conversationがあるので楽しみです。
お母さんがお弁当を用意してくれた!
ありがとう!
りんごも詰めて、子供達を送りに行きます。


子供達を送って行ったら、妹がパーカーを着てない事が発覚…仕方ないからKmart行くついでに買い物します。黒のtシャツと服の下に着れそうな長袖とレギンスを買いました。
これでスカートとノースリーブが着れる!


11時からEnglish conversation だからlibraryまで送ってもらう。本当にありがたい。
お母さんがターバンの人は私の友達だからって言ってたけど、多分そうだけど、不安だからお母さんにまた確認しよう。
着いて、Is it possible to join today's English class?って聞いたら、めっちゃ優しく教えてくれたんだけど、slow過ぎて、逆に聞き取れなかった笑
11時になったらmeeting roomが開くから待ってねとの事okokそれまでゆっくりしよう。お腹すいたしご飯食べちゃおう。
お腹すいてるけど、りんごは半分。後でね。


そろそろかなーって思ったら、さっき受付で聞いた人が来て、おいでーってピックアップして、中は人が多いから外でやろうって私ともう1人女の子を連れて外で英会話レッスン。え、いいけど、これしかいないの??楽しいけどね。
国の名前忘れちゃったけど、ちょっとシャイな子。可愛いのに、でも私より英語出来ない感じだった。6ヶ月って言ってた。
旦那さんと子供がいるらしいそんな歳に見えないから早く結婚したのかなー。
すぐ帰っちゃったのであまり話せなかった。
Do you eat breakfast?から始まり、朝は
I ate a tea って言ったら I ate a cup of teaに直されてあー。そっかーみたいな。でも基礎の基礎。
ちょっと難しい発音をちょっとやるけど幼稚園感ある。
追加で後2人来たけど、ドイツの女の人、歳は行ってるけどとても綺麗な人。
全然喋れなかった…。旦那さんがChineseで仕事出来てるのかなー。爪も化粧もして、旦那さんが送り迎えしてた。ラブラブで素敵。
Maltaって名前だった。覚えやすくてこの人しか覚えてないの
もう1人はPalestineの人。女の人この人もめっちゃ綺麗。写真撮るの忘れたから来週かな。旦那さんがオーストラリアの大学に来たからそれと一緒に子供達と来たらしい。29歳で子供3人若い!一番上は5歳らしい。
どこかで話さない?って事になって、カフェに行くか外に行くか、外にしようって話して歩いてたら月曜日にあった香港の子と日本人の子に会った。わー!あれ??って笑
クラスが2つあって私の方は本当に出来ないクラスだったらしい。レベルで振り分けられてるのかは分からないけど、終わった後との事。
よかったら一緒に話さない?ってちょっと歩いたところで4人でお話し、
正直日本の話とか香港の話してもそんなだから
Palestineの人の家族構成とか、
戦争の話とか家族事情とか聞いて
旦那さんはビザがなくてその人の両親の家には行けないらしい。けど、両親は旦那さんの国に行けるビザがあるから可能でとか、アラブの人が好きじゃないから銃殺とかそういう話を聞いて、オーストラリアは危なくないからいいねって…私達からしたらオーストラリアは比較的危なくないけど、日本よりは危険だから、緑があって、play groundがあるなんて芝生があるなんて考えられないわ。って帰りたくないのよーって言う人の話聞くと…なんか考え深いよ…。
色々な話してたら、そろそろ帰るねーって事で、また来週って話をしてその人とはさよなら。
私は子供達の時間まで微妙な感じなのでもうちょっと2人と話す。
どこであったの?って聞いたら日本のfarmらしい。香港の子はワーホリで、日本人の子はコロナ前に行く予定で行けなくなったから期間限定のfarmに行こうってなったらしい。
その考えはなかったなー。
最寄りは大井町だって笑
そこから一緒にオーストラリアのワーホリ来て、って感じらしい。いいねー。
仕事探してるけど中々ないらしい…やっぱりー?まあ、私も頑張ってみよ。

明日コピーしにGarden CityのOffice workへ行きます。(お店の名前)
20分歩いて妹のday careへ先にpickup、それから3時に姉のschoolへ色々忙しいけど、楽しい。家でヨガして筋トレして動画見るのもいいけど、こう言うの楽しいね。
やっぱり働きたいね。

お母さんは2時から図書館です。
魚はお母さんが送られるレシピのチキンカレーを作ったみたい。でも、チキンカレーってブリティッシュらしいので、インド風にアレンジしちゃったって、砂糖もバターも使わないで作ったよって笑
まあ、甘いし、こってりしてるもんねー。
美味しい!

子供達を寝かした後、お母さんがイライラしてたからなんだろ?って思ったら、
お父さんがまだ寝てないの?って言ってて、いやいや掃除して皿洗いするのよって明日の朝ごはんも作らないとだしって!!あー。なるほどー。
お母さんと話して、
お父さんは何も家事をやらない人なんだけど、それはまあ、お父さんのお母さんが息子大好きな人で何もしなくていいよって育てたかららしい。まあ、お母さんは家事好きだし、むしろ全然いいんだけど、言うのは違うじゃんって話。
お母さんの家はお母さんのお母さんは料理専門、子供の頃メイドがいたから掃除洗濯はしないし出来なくて、お父さんの仕事らしい。
うちと一緒やん笑
で、お母さんが生まれてからはお母さんの仕事になったらしい笑
今はお父さんの仕事だけどって
お父さんのお母さんは息子が好きだし、男の子こそ正義って考えだから、2人女の子だから次は男の子だね。いつ?って満月の日に○ックスすると生まれやすいとか、これを食べるととか言って、生理は?とか聞いたらしい。
めっちゃお母さん怒って、めちゃくちゃキレたらしい。まあ、あなたの息子さんはいつもジムに行って私達と一緒にいないですけどそれのせいじゃないですか?って笑
煽るなー笑

私は女の子も男の子もどっちも好きだけど、女の子が産まれたから可愛がるよって笑
わかるー!!なんか強いなーって思った笑

って事で今日は寝ます。おやすみ