おはようございます🌄

今日もラジオ体操をしてから顔のマッサージ🤸


今日はアイザックデーなので、7時半から姉が行進するらしい🚶‍♀

その写真を撮りに行く。
あ、学校ぐるみじゃないのね。
希望者のみなのか…友達もいないし、ちょっと寂しそう。

parkを一回りマーチングして、その後セレモニー1時間半ちょっと…姉が帰りたいだとかなんとかなんとか、私は見たいからいるけど、うろうろうろうろ…全然よくわかんないけど…よくわかんない。

これ英語理解してればちょっと楽しいんだろうなー。てか、寒いな…風が太陽も出てない…上着欲しい…🧥

Amazing Graceが流れた🎶
調べたらイギリス🇬🇧牧師作曲らしいのでまあ、いいのかな?

10時に終了。
最後に国歌斉唱して終わり。
Australian🇦🇺って言ってたから分かった。皆歌えてるし…🎵


お母さんが迎えにきて、帰ってからANZAC cookieを食べてtea time…。
姉が私の悪口と告げ口?らしき事をして、めちゃくちゃ怒られてる。
悪口であることが分かるようになるの悲しいよね。

ゆっくりして、遊んでるのを見守ってからご飯食べて、植木鉢のペインティングって話だったんだけど、雨も降ってきて、ペインティングやりたいと駄々こねたので、早めにペインティングです。

植木鉢を逆さにしてそこに紙コップに入れた絵の具をかける、世界に一つの植木鉢。


その後、ご飯…カレーが美味しい。
ちょっと早いけど、お風呂に入る。

絵の具でちょっと汚れたし、カレーでも汚れたからね。
restって言われたので、ゆっくり休みます。
休めるかはさておき、すぐ隣で風呂入ってるからね。

ギャンギャン聞こえるし、でも面白いYouTube見つけたので呼吸困難になって死ぬほど笑っている。

https://twitter.com/butterbiscket/status/1650076947123421190?s=53&t=eEeraoszbJe7WrZx2o-tRg


私は自動翻訳出来るようになりたいなぁ。楽しすぎる⤴
お母さんの友達(ミリアム)が来た。妹がミリアムとミヨカで混乱している。

初めて来たのかな?お家の散策をしている。
おやつたくさん食べた。
めっちゃ食べた太る困る。

美味しい…多分生理が近いのでお腹が空く。
今日はtempleに行くって言ってた。

毎日やってるらしいけど、行けないからって行ける時に行くらしい。
ミリアムがいる時はゆっくりしていいよとの事なので、ゆっくりする。
眠いのに寝れない。

5時半ぐらいに声かけるとの事だったけど、6時に声がかかった。

行くぞー。

靴とか靴下を履いちゃいけないし、帽子を被らなきゃいけないし、でもカレーはやっぱり美味しい。


写真撮った後にpumpkinのカレーが来た(ちょっと辛い)ビーンズカレーは美味しい。

ちょこっと置いてあるのは、チリのグリーンマンゴーらしい…酸っぱ辛いの癖になる…。
白いのは酸っぱいヨーグルト…
美味しかったです。

今日はお風呂も入ったし、そのまま寝れる!
って思ったけど、お母さんと話して、水槽綺麗にしてたら時間過ぎてた。

22時くらい🕙
おやすみなさい😴💤