続き…


また公園。
次はさっきと反対の一つの方。


いいよいいよ。
行こう。

mosquitoが発生してるみたいだから、私はなるべく歩こう。

え、ちょうどいいじゃん。

ずっとブランコ乗ってれば良くない?
ってブランコ作戦。

楽しいし、いい感じ。

えっ、おしっこ?
その辺ですれば?

私はちゃんと家出る時に、しなよ?って聞いたもん。

その辺でするの好きでしょ?

飽きて来た。

大きい方行く?って聞いたら頷いたのでgo。

帽子も水筒も靴も持たされる。
ついでに石も…なんで?

石いらないから捨てた。

自分で持ちなよ。
くれるわけでもないのに。

公園着いたー。

っても2回目だから、もう見たって感じ。


ブランコ乗ろう。


6時になったらお母さんから電話、妹迎えに行けないから車で行ってくれる?

タクシー呼んだよ。との事🚕
はい、ここで駄々こね、タクシー乗らない。

家にいるとの。

お母さんと電話つながってるから怒ってもらって、レッツゴー!

妹をピックアップして、また、昨日のバス停にあと3分でくるみたいだから早く…。

間に合ったー。
はい乗って!

途中で、姉が降りたい、家がロストした(通り過ぎた)、お前のせいだ(ウソ)!っていいはじめた。

英語分からなくて良かった。
笑顔で楽しいねって言っておいた。

座わって、まあ、怪我しても知らん。

ロストじゃなかったらどうすんの?って。

いやロストした。っていいはる。

家着いたよー。良かったね?
ロストしてないけど?どうする?

謝って欲しいんだけど???
意味は通じたみたいで、めちゃブスくれモード、可愛くてごめん😁😁😁

お母さん帰ってきたー。

ごめんチーズとか飴とか、気づいたら勝手に食べてた。

お母さんも疲れてる。ありがとう。

とりあえず昼間の事実確認。私は絶対に手は出してないって言った。

…ここで発覚しました。公文やったってのは嘘で、ご丁寧に日付まで変えて嘘ついてた。

お母さんおこ(怒)です。やるまでご飯なしとの事。


お母さんも我慢してるけど、私は食べる。カレー美味しい。

ごめんなさいって言ってるけど、お母さんガン無視。

やれの一言。
妹がぐずった。

一緒に風呂入れたいからとりあえずご飯食べさせてから、風呂。

very very very very very sorryって言ってる。

veryってつけるんだ。

本当にみたいな感じで使うのかな?

本当に本当に本当に本当に本当にごめんなさい?って感じ?

私にも媚を売り始める。
はいはい。

おやすみをした後、部屋まで来て謝りに来た。

まあ、またやること知ってる。
全然響かない。

でも、私は大人だからね。
心なくても接することはできるよ。

君はもう銭にしか見えないから、大丈夫(私が1番大人じゃないかもしれない)、(笑)

いつものように風呂入ってから下に降りようとしたら、子供が起きてる。

うーん。謝るのとは別で、宿題終わってないから終わらせてから。

それまで寝ちゃダメとの事。

あー。
収まってから行こう。

機嫌の悪い姉とすれ違った。
終わったみたい。

お母さんに私と貴方は友達だと思うけど、姉の方とも友達になって欲しいの、との事。

多分、貴方を試してるんだと思うの、との事。

まあ、日本人お得意の愛想笑いで乗り切った。

明日、お父さんとお母さんの友達がこっちに来るらしい。

7時半からコンサートとの事。
私も行けるかも。

楽しみ。

明日は12時から仕事なんだって、ゆっくりしていいよとの事。

姉の友達が来るらしいから、遊ぶらしい。

あのね。

お母さんは自分で産んだし、最終的に子供はお母さん好きだから、愛が返ってくるからある程度許せるかもしれないけど、所詮他人の子、一瞬で嫌いになれる。

こちらからは手は出さない。
言わない。

最低限の依頼と、最低限の面倒は見る事が大切でしょ。

まあ、簡単に言うと、どこまでその子をお金だと思えるかって事。

明日は7時起きゆっくりねよ。

もう疲れた、おやすみ💤