もう一つの用事 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

それは、ハナをシャンプーする事。

ハナは短毛なので、そんなに毛は抜けないほうですが、さすがに換毛期に

なって抜け毛が多くなってきたのと、ベランダや玄関土間なんかで寝っ転がったり

して、微妙に白い部分の毛が黒ずんできたので、シャンプーすることにしました。


voydのブログ
なにも知らずにノコノコと風呂場についてきたハナ。

この後どんなことが起ころうともしらずに・・・・。



てことで、シャンプーしましたが、途中の写真はハナと格闘(爪を立てて肩によじ登ったりetc・・・)していたので、写真は撮れず。

あとで、シャツを脱いだら爪痕がくっきり・・・('A`)


で、ドライヤー後のハナ。

voydのブログ
ある程度ドライヤーで乾きましたが、細かいところはちょっと湿ったままに・・(汗

一生懸命毛繕いしてます。


やっぱりシャンプーしてあげると、毛がふわふわして触ると気持ちいいです。

まぁ、ハナにとっては迷惑以外の何物でもないんでしょうけどね。