日曜日に久々に難波方面へとDASH!

 

ランチ割り箸は関西人御用達の

 

老舗の粉物処のはつせさん

 

老若男女問わず有名なお店OK

 

個室で自分で焼きメラメラあげるスタイルが

 

人気の1軒ですかねOKニコニコ

 

 

 
 
土曜に某テレビテレビ番組で
 
久々に放映されて
 
めちゃ日曜は混雑汗汗
 
 
 
 
 
 
席の方予約とかも出来るようですOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は各個室風に
 
なってて気兼ねなく
 
自分たちで食せますOK
 
ただ畳敷きで掘りごたつ式では
 
ないので長時間の着座は
 
つらいかなぁ爆  笑
 
 
 
 
 
 
作り方指南ならぬ
 
手順が書かれてて
 
この通り進めればたいがい
 
それなりに仕上がりますよOKOK
 
 
 
 
 
 
 
 
壁の作り方レクチャー見たんですが目
 
つい空腹に耐えかねててへぺろ
 
素人仕上げですが
 
まぁこんな仕上がりです
 
 
 
 
 
焼きそばとかも
 
自分で仕上げます
 
鉄板なのでやはり焼き色とかも
 
違うし…いい塩梅に焼けますメラメラOK
 
 
 
 
 
スジコンの焼きそばをオーダー
 
最後に目玉焼きをトッピングするんですが
 
がっついてたので汗汗爆  笑雑な仕上げに
 
なっちゃいました
 
 
 
 
 
一つ難を言えば
 
接客のスタッフ女の子男の子もうちょい
 
覇気が欲しいなぁ〜って❓はてなマーク
 
折角の関西代表みたいな粉物の
 
お店だけに‥グルメは良くても
 
提供する側の人間性が❓❓って
 
感じちゃいました😆😝
 
 
 
 
食後に和の甘味処
 
もぐら屋さんへと🤗😋
 
 
 
 
何せ和のスィーツ処ソフトクリームお団子
 
派手さや華やかさはないですが
 
落ち着いてほっこりと寛げるので
 
難波界隈で重宝しますかね😅👌
 
 
 
 
 
 
 
一つは看板スィーツの
 
みたらし団子と抹茶にて音譜ニコニコ
 
 
 
 
もぐら屋さんの
 
みたらし団子もなかなか
 
旨い味わいですしね🤩
 
 
 
 
 
 
 
もう一つはあんみつにて👌
 
白あん、黒あんシロップが
 
選べたりです😋👌
 
たまに食べたら新鮮やなぁ🤩
 
 
 
 
 
たまにはこんな
 
お店のデザートも
 
いいもんですOKOK