先週の木曜日の夕方から、急に体がだるくなり、関節や目の奥が鈍痛するし、筋肉もこわばり感があったものですから、風邪薬を飲んで20時には寝ました。寝るときの体温は38.1度でした。平熱が低いものですから、この体温はけっこうしんどかった。

酷暑は続いてるし、仕事も日が変わらないと職場を出れないという事で夏バテしてしまったのかなぁ。


翌朝、一向に症状が良くならないし、喉がかなり痛くなってたので、昼近くに休みをもらって病院へ行って来ました。

一応検査しておきましょう、という事でインフルエンザ、コロナの検査をしましたが、さいわいにも陰性でした。抗生物質と炎症を抑える薬、痛み止めをもらって職場に帰りました。

仕事は途中でしたが、18時半には職場を出て早めに帰り、薬を飲んで早く寝ました。


土曜日、かなり楽になり、良かったぁーと思ってるうちに、夜になるとなんかまただるさを感じる...。

薬が効いてる間は落ち着き、薬がきれるとだるくなりを繰り返すので、貴重な土日の休みだったですが、とにかく薬を飲んで寝て過ごすことに徹してました。


で、今、目が覚めて、体調は...うーん、良くもなく悪くもなくって感じです。熱はなし。夕食後の薬が効いてるのかなぁ。

もう一寝入りして、明日はまた忙しい仕事が待ってるので、体調が少しでも良くなってることを祈りましょう。

そして、次の土曜日は体調が戻っててバイクに乗れますように(-人-)


おやすみなさい🌃